現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シュークリーム作りで表面だけ焦げる場合の対処法

シュークリームが好きで最近よく作るのですが、オーブンで生地を焼く時表面だけ焦げてしまいます。アルミホイルを途中で乗せようとするのですが、途中でオーブンを空けちゃうと生地が萎んでしまって失敗してしまいます。温度を下げると生地がしなしなになってしまい、失敗してしまいました。オーブンは一段しかない物を使っています。どなたかいい方法知っている方教えて頂けると嬉しいです Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • シュー生地って上中下の段がある場合、下段で焼くのですが
    オーブン1段調理タイプの場合、その位置が中断くらいになっていると思います。
    そうなると、上からの熱が強くて焦げてしまうのだと思います。

    なので、オーブンの段より低い位置に天板が置けるように工夫してみてください。
    例えば、網の鍋敷きを置いて天板を置くとか、湯のみやオチョコを四隅に置いて天板を乗せるとか。

    これで一度試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます!四隅方法思いつかなかったです。。次回この方法で作ってみます^^ありがとうございました Two hearts Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です