現在の発言数455,303件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

乾燥肌の中学生ですが…

私は、とても乾燥肌です。テスターで使った極潤でも3時間でガサガサの肌に戻ります…。
もともと敏感肌で、アトピーではないけどそれに近い肌です。血こそでないものの部分的に粉を吹いてしまう皮膚です。
いつも使っているスキンケアは、スキンライフで洗顔、シーブリーズのパウダーの無いもので拭き取り化粧水をし、スキンライフ化粧水で保湿、ニベア青缶で保湿、です。
結構さっぱり寄りなんですけど、1番肌に合ってるような…それに、ボツっとしたニキビも出来ていて、いい感じの保湿のある、スキンライフを使っています。
それでなんですけど…無印の化粧水って、どうなんでしょう?この私の肌でも、合いますか?何タイプが良いのでしょう…?よろしくお願いします。長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • シーブリーズで化粧水なんて出ているんですか?
    乾燥肌にシーブリーズ・・・・・しかも拭き取り・・・・
    そこに青缶・・・

    @COSMEのchiecoで相談してみてはどうですか?

    合う合わないは人それぞれなので試す以外にありませんよ
    食生活はどうなのかなぁ
    若い時に乾燥とは無縁でしかも何も付けてなかった
    部活してばりばり日焼けしてたなぁ日焼け止めもしてなかったかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になるか…

    うちの子も乾燥肌です。

    男の子なので普段はお風呂に入浴剤(保湿成分のある)を一年中入れて、乾燥してる部分に風呂上がりにキュレルのクリームを塗って保湿してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの年齢でそこまでの乾燥肌とは…アトピー以外の原因があるかもしれません。

    色々試して皮膚にダメージを起こしてしまうよりも、専門医に相談する方が解決が早いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子も乾燥肌で、いつも皮膚科でヒルドイドとロコイドを合わせたクリームを処方してもらっています。
    いろいろ使って悪化させるより、一度皮膚科に行ってみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 拭き取り化粧水はどうなんでしょう。
    お化粧してないならいらないのでないでしょうか。
    って、シーブリーズで拭き取り化粧水ってないですよね?
    気になったので調べて見ましたが、もしかしてボディ用の使ってます?
    拭き取りに使えるね、と言ってる人もいるようですが 敏感肌で乾燥肌と言うことなのでそこは控えて見た方がいいのではないでしょうか。
    自分も少し敏感肌っぽいのですが(最近そうなりました)皮膚科に行って出してもらったローションが良かったです。
    一度行ってみたらよいのではと思います。

    無印の化粧水ですけども、御値段のわりにたくさん入ってるのでパシャパシャと思いきり使えるのが良いそうです。
    こればかりは人によるので、確実だよとは言えないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございました!
    まず、シーブリーズは止めてみますね笑
    無印化粧水は高保湿にしてみようと思います。とても参考になりました。
    あ、あと、皮膚科に行ってお薬も貰ってきました。
    少し落ち着いてきたみたいです。かゆみも減りました。
    続けていきたいと思います。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは十代のとき乾燥性ニキビ肌でしたので、皮膚科にかかってニキビは治しました。
    乾燥する肌も乾燥が原因でターンオーバーが乱れたり悪質な皮脂でニキビになりやすいそうです。
    皮膚科で勧めてもらい使っていたのはアクセーヌ。とても良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 価格的にも求めやすい”ちふれ”お薦めです。
    今は全成分表示が義務化になりましたが、昔は表示指定成分(体質によってアレルギーなどの皮膚トラブルを起こす恐れのある成分)以外は敢えて表示していないメーカーが多かったのに”ちふれ”は全ての成分を表示していました。
    それほど成分に自信があるのと余分なものが入っていないということらしいです。
    お肌に優しいから敏感肌の方にも安心です。
    いろんなラインがあるのでお肌に合わせたものを探してみてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    価格的にも求めやすい”ちふれ”お薦めです。
    今は全成分表示が義務化になりましたが、昔は表示指定成分(体質によってアレルギーなどの皮膚トラブルを起こす恐れのある成分)以外は敢えて表示していないメーカーが多かったのに”ちふれ”は全ての成分を表示していました。
    それほど成分に自信があるのと余分なものが入っていないということらしいです。
    お肌に優しいから敏感肌の方にも安心です。
    いろんなラインがあるのでお肌に合わせたものを探してみてはどうでしょう。

    ちふれ、お母さんが使っています!
    拭き取り化粧水はいらないと言ってくださってるかたもいるのですが、私は顔の毛穴とかホコリが気になるので、してたんですけど…
    ちふれからも拭き取り化粧水でていたので、そちらを使いたいと思います!

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    シーブリーズで化粧水なんて出ているんですか?
    乾燥肌にシーブリーズ・・・・・しかも拭き取り・・・・
    そこに青缶・・・

    @COSMEのchiecoで相談してみてはどうですか?

    合う合わないは人それぞれなので試す以外にありませんよ
    食生活はどうなのかなぁ
    若い時に乾燥とは無縁でしかも何も付けてなかった
    部活してばりばり日焼けしてたなぁ日焼け止めもしてなかったかも

    食生活ですか!野菜は意識的に取っているほうなんですけど、ビタミンが足りないのかもしれないですね。なんか、「そこだったかぁー」って思いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    うちの子も乾燥肌です。

    男の子なので普段はお風呂に入浴剤(保湿成分のある)を一年中入れて、乾燥してる部分に風呂上がりにキュレルのクリームを塗って保湿してます。

    昔はいつも入浴剤使っていて、しっとりしてたんですけど、オール電化にしてから使えなくなりまして…。
    キュレル、ドラッグストアでもけっこう推されてますよね!体も乾燥するので、使ってみたいと思います!お母さんに言ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    主さんの年齢でそこまでの乾燥肌とは…アトピー以外の原因があるかもしれません。

    色々試して皮膚にダメージを起こしてしまうよりも、専門医に相談する方が解決が早いと思います。

    皮膚科にいったところ、
    もともと敏感肌なのに、+花粉で もっとひどくなっているようです。ひじの内側とかすごくかゆいんですよね〜…^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    拭き取り化粧水はどうなんでしょう。
    お化粧してないならいらないのでないでしょうか。
    って、シーブリーズで拭き取り化粧水ってないですよね?
    気になったので調べて見ましたが、もしかしてボディ用の使ってます?
    拭き取りに使えるね、と言ってる人もいるようですが 敏感肌で乾燥肌と言うことなのでそこは控えて見た方がいいのではないでしょうか。
    自分も少し敏感肌っぽいのですが(最近そうなりました)皮膚科に行って出してもらったローションが良かったです。
    一度行ってみたらよいのではと思います。

    無印の化粧水ですけども、御値段のわりにたくさん入ってるのでパシャパシャと思いきり使えるのが良いそうです。
    こればかりは人によるので、確実だよとは言えないです。

    無印化粧水使ってみました。パシャパシャつかえて確かに良いですね。
    それと、皮膚科の薬、とってもききますね。かゆみ、あかみは少なくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    わたしは十代のとき乾燥性ニキビ肌でしたので、皮膚科にかかってニキビは治しました。
    乾燥する肌も乾燥が原因でターンオーバーが乱れたり悪質な皮脂でニキビになりやすいそうです。
    皮膚科で勧めてもらい使っていたのはアクセーヌ。とても良かったです。

    乾燥でターンオーバーが乱れるのですね…怖い…
    たまにできるニキビはとても痛くて、直りも遅いです…。悪質な皮脂ってあるんですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    乾燥でターンオーバーが乱れるのですね…怖い…
    たまにできるニキビはとても痛くて、直りも遅いです…。悪質な皮脂ってあるんですね…

    悪質な皮脂は乾燥などから来ますから保湿をしてくださいね。
    十代の内ならオイルフリーが合う人もいます。アクセーヌだと一概にオイルフリーじゃなきゃ!と言うブランドでも無いのでオイルフリー、オイル配合、うまい具合に組み合わせられます。

    脂取り紙使うと余計乾燥したりベタベタ皮脂を呼ぶので最小限にして気になったらティッシュで軽く押さえるくらいが良いですよ。

    何にせよ、出来たニキビは必ず皮膚科にかかってくださいね。
    お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    悪質な皮脂は乾燥などから来ますから保湿をしてくださいね。
    十代の内ならオイルフリーが合う人もいます。アクセーヌだと一概にオイルフリーじゃなきゃ!と言うブランドでも無いのでオイルフリー、オイル配合、うまい具合に組み合わせられます。

    脂取り紙使うと余計乾燥したりベタベタ皮脂を呼ぶので最小限にして気になったらティッシュで軽く押さえるくらいが良いですよ。

    何にせよ、出来たニキビは必ず皮膚科にかかってくださいね。
    お大事に。

    ありがとうございます!
    適度な保湿を心がけます!( ̄^ ̄)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です