現在の発言数441,607件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

インスタントラーメンに何を加えますか?

どうしても手抜きご飯で我慢してもらう時の家族のために、せめてラーメンに何か加えて出してあげたいのですが、なかなかいいアイデアがありません。結局、もやしと卵と海苔を具として乗せる程度で。
皆さんのちょっとした工夫を教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全64件)

  • たまご

    卵いいよ卵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫にあるもの何でも入れちゃえ~!

    とにかく冷蔵庫の余りもの?を何でも入れて麺と一緒に煮てしまいます。

    キャベツ、玉ねぎ、長ねぎ、人参、もやし・・・
    ウインナーなんかも入れますよ。


    野菜ラーメン・・・・・ですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん種なんかも。

    お昼は麺類とほぼ決まってるので、インスタントラーメンもしょっちゅう食べます。

    たっぷり野菜(冷凍ストックの生キャベツや茹でほうれん草などなど)
    と玉子(具入りの玉子焼きとか)、ウィンナー(これも冷凍ストック)等トッピングするのが定番です。


    ゆで玉子は、殻を剥いてから極少のタッパーに塩水と一緒に入れて一晩おき味付き玉子にしてます。塩水+麺つゆ少し加えると色がついてまた美味しいです。


    袋入りのおでんダネ詰め合わせってありますよね、練り物が数種類詰め合わされている煮る前の物。
    それを買ったらそのまま冷凍庫へ入れてストックしておいて、
    ラーメンの時にひとつふたつ加えたりします、色んな種類が入ってるので割と重宝しますよ。
    (おでんスープが付いている時は、煮物やうどんだし等に適当~に使います。)

    あと、お肉系のおかずとかで多く作り過ぎたと思った時、
    古くなる前に作りたてをすぐ一部冷凍しておいて、ラーメンのトッピングにしたりします。
    ちょっとの量でも効果絶大です。豚の角煮をインスタントラーメン作る時に一人一個位をぽんと入れて煮るとトロトロになってめちゃ美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月並みですが

    コーン、もやし、ネギ、ゴマとか(((^^;)
    月並みですね、、
    しょうゆラーメン、味噌ラーメンにはスライスチーズを乗せたら美味しかったですよ。
    近所のラーメン屋さんは、具材をチャンポン風にして野菜炒めをラーメンにのせてるメニューあります。美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かた焼きそば風♪

    ラーメンのカテゴリーで良いのかわかりませんこが(^-^;

    お湯をかけてないチキンラーメンに野菜たっぷりで味付け無し(もしくは味の素&ゴマ油だけ)の餡掛けを作りかける!!

    堅焼きそばみたいで美味しいですよ~(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜炒め

    うちは必ず野菜炒め入れます!
    何味のラーメンでも合いますよ!具は基本残り野菜と豚肉で!ニラは欠かせないかも♡一段とラーメンが美味しくなります‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライスペーパー(ワンタン風)

    生春巻きに使った残りのライスペーパーを市販のラーメンに入れます。
    スープ入れるだけですぐ戻り、ワンタン風になります。
    わざわざ買うほどのものではないですが、逆にライスペーパーが余った時にはお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 興味ある話題

    味気ないインスタントラーメンですが
    いろいろなバリエーションで家族に食べさせてあげたいですね
    私も他の家庭ではどうやって工夫しているのかとても興味ありました
    参考になりますか以下我が家流です

    ●ネギと常備してる煮たまごははずせませんね

    ●スーパーのお惣菜のチャーシューとしなちくと細切りネギの
     混ぜてあるものはとても便利です

    ●辛ラーメンには卵を落として軽くかき混ぜキムチと刻みネギが定番です

    ●麻婆豆腐(昨晩の残りだったりする)をしょうゆラーメンに乗せ
     山椒と刻みネギをのせた麻婆ラーメン

    ●野菜炒めもあんかけにするとぐっとお店寄りにの味になります

    ●ケンミンショーにあったゲソ天ラーメンはウマウマです

    ●定番ですがミソラーメンにバターとコーン

    トッピングではありませんがなかなか麺が伸びない調理法があります
    それは袋には沸騰したお湯に入れるとありますが
    インスタント麺を水から入れるんです
    だまされたと思い一度トライしてみてください

    あと酢をたらして食べてみた事ありますか?
    あっさり美味しくて途中から味の変化をつけるのもいいですよ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大量の玉ねぎにコーン♬

    私は玉ねぎが好きなので、インスタントラーメンには、スライスした玉ねぎを中位の大きさなら一個分入れます。入れるタイミングは麺と一緒。そのあと、添付のスープを入れてすぐ、卵も割り入れます。出来上がると玉ねぎは甘く、卵は半熟になってて美味〜♬更に仕上げにコーンをドッサリ入れます!
    ちなみにラーメンは、サッポロ一番かマルちゃんの味噌ラーメンが一番好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単茶碗蒸し

    まず、そのまま食べてもらい、残るスープを耐熱容器に移し替える→そこに溶き卵を加えてよく混ぜる→レンジで2分チンする♪
    とってもおいしくて簡単な茶碗蒸しの出来上がり!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤチャンプル

    ゴーヤチャンプル作ったときのせてみました。
    レシピID:2218919

    02b44a095dfa8ac55ff8b154d3555f3c
    沖縄塩ラーメン(サッポロ一番使用) by はーとねこ レシピID:2218919
    サッポロ1番にチャンプルをのせました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土鍋でまとめて作ります

    白菜、シイタケ、ニラ、もやし、ニンジン、ネギなどたくさんの野菜を入れて、鍋感覚でいただきます。たまに、違う種類のラーメンを合わせて、楽しんでます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいですよ

    海のものと山のものを入れたりします。
    マイタケとかしめじとかしいたけとかのキノコ類と
    わかめと豚小間と
    にんじんとかたまねぎを入れたりします。
    だからラーメンはバランスがとれたメニューになるような
    気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩ラーメン

    塩ラーメンには、レタス、絹ごし豆腐、卵の組み合わせが最強だと思っています。更にトマトを加えても美味しい。

    見た目は美しくないですが、うちの家族はこれが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌ラーメンにコチジャンとキムチ。塩ラーメンにはトマトの輪切りとレタス!!またはもやし、キャベツ、人参などの残り野菜そしてラー油をたっぷりいれます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃうさん

    塩ラーメンには、レタス、絹ごし豆腐、卵の組み合わせが最強だと思っています。更にトマトを加えても美味しい。

    見た目は美しくないですが、うちの家族はこれが好きです。

    トマトとレタス被ってしまってました!!ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かならず、生卵です (●^o^●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あくまでも簡単手抜きで

    私は鍋でお湯を沸かす時に合挽き肉を入れちゃいます。それだけでスープは格段に美味しくなります。

    野菜はキャベツが美味しいと思いますが…ついつい麺と一緒にモヤシを茹でちゃいます。

    玉子は麺がほぐれてきたら麺の上に生で割り入れます。

    出来上がる寸前に納豆入れる時もあります。スーパーで売ってる3個パックになってるやつ。ひきわりではありません。

    キムチはスープがキムチ一色になっちゃうので入れません。

    味噌ラーメンだとスープにマヨネーズ溶いちゃいます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニの冷凍野菜ミックス肉入り

    セブンとファミマは100円くらい、サークルKサンクスは188円だったか、、? ①ラーメンを普通に作り始める ②丼に冷凍野菜ミックスをいれてラップしてチンする ③チン終わった丼に粉末スープを入れておく ④3分たったら麺と茹で汁を丼に入れて軽く混ぜてできあがり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌ラーメンだったら、コーンとバター乗っけてコーンバターラーメンにします☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です