現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ピクニック、行楽、お弁当容器どうしてますか?

お花見やピクニックなど、外でごはんを食べるときいつもジップロックコンテナ&タッパーでおかずを持ち運んでいますが、見栄えが若干気になっていました。

こないだツイッターを見ていたら、おにぎりは竹のかごに、おかずはお重のセットに入れている方がいました。なんだか、とても素敵だなと思いました。

みなさんは、ピクニックや行楽の時、どんな容器にいれていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • わかります、わかります。
    雜誌とかのピクニック写真のようにたまにはおしゃれな演出ができたらと思いますよね。

    私がおすすめなのは紙のランチボックス。
    お菓子を作ることが多く(マフィンとか)それを入れるように購入したのですが
    お花見の時大活躍でした。
    しかし紙製だと汁気のものはやはりむいてないです。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長距離を徒歩で移動するなら軽い容器、食事場所近くまで車や自転車等で行けるなら重くても見栄えの良いお重を使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもお重使いますよ。
    洋風用と和風のそれぞれ用意しています。
    竹の細工の物は、1度空になって持ち帰る時に引っ掛けてしまったので却下しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とま子さん

    わかります、わかります。
    雜誌とかのピクニック写真のようにたまにはおしゃれな演出ができたらと思いますよね。

    私がおすすめなのは紙のランチボックス。
    お菓子を作ることが多く(マフィンとか)それを入れるように購入したのですが
    お花見の時大活躍でした。
    しかし紙製だと汁気のものはやはりむいてないです。。。


    そうなんです。便利だからジップロックコンテナばっかりだけど画にならなくて。。。
    紙のランチボックスもいいですね!
    サンドイッチとかよさそうです。
    確かに汁物はきびしそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おにぎりさん

    長距離を徒歩で移動するなら軽い容器、食事場所近くまで車や自転車等で行けるなら重くても見栄えの良いお重を使います。

    いいですね。近場ならお重ですか!
    うちはお重は家の中だけになっています。。
    でも、出番がないのも勿体無いですね。

    今度お重を持って行ってみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    わたしもお重使いますよ。
    洋風用と和風のそれぞれ用意しています。
    竹の細工の物は、1度空になって持ち帰る時に引っ掛けてしまったので却下しています。

    洋風のお重もあるんですね!
    いいですね。
    竹細工たしかに引っ掛けそうな気がしますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに良いお重みたいのじゃなくても、気楽なプラスチック素材でポップで可愛い大き目の三段ランチボックス売っていますよ。
    キッチンアイテムのコーナーやショップ、アフタヌーンティーなどで手に入ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です