現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

結婚後、太りました?痩せました?

既婚者の方にお伺いします
結婚して太りましたか?
痩せましたか?

私は結構10年、体重に変化はないものの
見た目ブヨブヨ…
完全にオバさん体型になりました。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 出産の

    有無にもよるかもしれませんよね(#^^#)

    私は出産後は赤ちゃんにかなり吸い取られ、今より5㎏痩せていました。

    そこから徐々に戻り…今は結婚当時とぴったり同じ体重です。
    ただ…体脂肪は…
    結婚当時は8.5%だったのが、今朝は17%でした…(^^;)
    決して太っている方ではありませんが、数字にはしっかりと表れています。

    歳を重ねるとそんなものじゃないですかね…(^-^;

    (でも、自己管理、ちゃんとなされている方もたくさんいますよね。尊敬します(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太りました

    私の場合は、結婚して仕事をやめたのが大きいです。結構ハードで夏でも汗をかきながらの仕事だったので辞めた途端、食事もいつも通りだったのに増えていっちゃいました。
    そしてその後妊娠したのでダイエットもできず・・・母乳あげてたら痩せると言われたけどたいして痩せず?
    地道に頑張ってます。妊娠前くらいには戻りましたが、まだまだ。結婚前くらいに戻れるようにしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も体重はほとんど変わらないけど、体型は変わりました。
    おばさんっていうか、何の生き物?って感じ…_| ̄|○
    もう人前で脱げません。…って、もともと人前でそんなに脱ぐことも無いですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せました。
    結婚後11年位してパートに出ました。
    会社の年一回の健診のたびにほぼ1キロづつ減り続け、6キロ減ったところでストップ、その後はずっと同じ体重です。
    パートに出る前は好きな時に間食していたのが、出来なくなって、自然と痩せたのだと思います。
    ただ、年齢のせいなのか、痩せているのにお腹だけポッコリと出ています。
    もっと筋肉をつけないといけませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太りました。

    ここ10年で10kg太りです。
    子どもは二人。
    産後はスッキリ元に戻してたんですけど、35を過ぎたあたりからじわじわ来ましたね。
    BMIは20以下なので許容範囲内だし、いっそ健康に暮らせています。
    下っ腹は気になるので、敢えてペンシルタイトスカートなどを購入しては自分にプレッシャーはかけてます。
    しかし体型の変化は仕方ないですよね。肉が下がってくる。
    サイズ云々より、スキニーの臀部はトップで隠さないと世間の御迷惑になりそうな状態です。
    それも自分と受け入れて、年相応のファッションを楽しんでいます。
    それ位の体型は維持したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5キロほど増えました(;´д`)
    痩せの大食いと言うのでしょうか?
    「そんなにガリガリで大丈夫なの!?しっかり食べてる!?」なんて言われていたほどでした。
    しかし元々そこらの男性よりも、育ち盛りの中学生よりもよく食べる私。
    以前は美容師として働いていたので2分程の休憩時間で爆食い!食い溜め!
    帰り(AM2時頃)の車では、家に着くまで我慢できずコンビニに寄り、左手に麻婆豆腐、右手にスプーンで運転しながら食べていました。
    仕事を辞め家庭に入ってからは好きな時間に好きなように食べられるので地道に増加中(現在進行形)です…。
    ゆるゆるだったスキニーもピッチピチになり、お風呂で鏡を見ると「あれ…こんなところにお肉ついてたっけ…」と顔が青くなる状況です。
    だけどひとりでコンビニ飯食べるより、家族と食べるご飯は美味しくて、主人よりも食べる始末…。

    改善しなくてはなりませんね^^;
    野菜多めに取り入れてるだけではなく、自分の生活に見合った食生活を心がけて運動もしないと^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚12年、体重はほぼ変わりませんが、腹回りに謎の物体がまとわりついています。
    よほど私のことが好きなのか、嫌ってもいじめても離れようとしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >津軽さん

    5キロほど増えました(;´д`)
    痩せの大食いと言うのでしょうか?
    「そんなにガリガリで大丈夫なの!?しっかり食べてる!?」なんて言われていたほどでした。
    しかし元々そこらの男性よりも、育ち盛りの中学生よりもよく食べる私。
    以前は美容師として働いていたので2分程の休憩時間で爆食い!食い溜め!
    帰り(AM2時頃)の車では、家に着くまで我慢できずコンビニに寄り、左手に麻婆豆腐、右手にスプーンで運転しながら食べていました。
    仕事を辞め家庭に入ってからは好きな時間に好きなように食べられるので地道に増加中(現在進行形)です…。
    ゆるゆるだったスキニーもピッチピチになり、お風呂で鏡を見ると「あれ…こんなところにお肉ついてたっけ…」と顔が青くなる状況です。
    だけどひとりでコンビニ飯食べるより、家族と食べるご飯は美味しくて、主人よりも食べる始末…。

    改善しなくてはなりませんね^^;
    野菜多めに取り入れてるだけではなく、自分の生活に見合った食生活を心がけて運動もしないと^^;

    そもそも、ゆるゆるだと、スキニーじゃないよ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重は、結婚前 後も変わらずです。
    体調崩して、一時期は痩せるものの
    少しすると また今の体重に戻ってしまいます。

    後、5キロ位痩せると、ベスト体重なんですけどね。
    この年になって、なかなか体重が
    落ちにくくて、悲しいです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重、体脂肪ともに変わらず・・

    結婚前は通っていたジムに行かなくなったせいか、筋肉が落ち足は細くなりましたがプニプニしてます。
    時間が出来たらロコモ防止に鍛えたいです。

    主人は20キロ増→17キロ減→7キロ増・・をキープです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太りました。
    今まで食ったことないような美味しい物ばかり食べさせてくれるもので(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠期間にまさかの20キロ増。
    産んでから半年で、体重は戻りました。
    でも、下半身のシルエットがゆるみ、このまま行けばおばさん体型まっしぐらになりそうです。
    他の方も仰っていますが、スキニーを履いてもラインが綺麗にならない…。ムッチムチになりそうで怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚時と現在を比べるとかなり痩せました。
    長女を妊娠中に12キロ増→産後4キロ減→次女妊娠時は±0→産後に完全母乳+運動で21キロ減。
    ちょい痩せすぎたので標準近くまで増やしました。
    さすがに痩せすぎて生理も止まってしまったので?
    標準近くまで増やし、生理不順の治療もしたら、欲しいなら不妊治療と言われていた3人目を妊娠する事が出来ました(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しだけ増えました。
    体重は、あまり変動はなかったけれど
    身体の厚みが...^^;
    体重だけ言えば「痩せている方なんじゃない?」と思える体重なのに。
    骨太だからなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠中から20キロ増で出産後も中々減りませんでした。
    家事と育児で気がついたら、独身の時より−2キロに戻りました。
    今もそのままの状態です。
    1、2キロの変動がありますが、増えたり、食べ過ぎたりしたら次の日は、カロリーコントロールしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です