現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新たまねぎの長期保存方法

新たまねぎの季節がやってきました。
店頭に並んでいる時は、冷蔵庫の野菜室に入れて保存してますが、旬を過ぎても食べたい!と思うのですが、長期保存の場合皆様はどのようにされているのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 新玉ねぎは水分が多い為丸ごとの保存は無理です。傷みます。
    切って冷凍することはもちろん出来ますが歯感触も風味も損なわれ、新玉ねぎにこだわる意味がなくなってしまいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただ保存できればいいのなら、日が当たらず風通しの良いところに吊るしておくのが一般的です。
    だんだん水気が抜けて、新玉ねぎらしさは無くなりますが。
    冷蔵庫はダメらしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 条件を整えて乾燥すると
    外側の皮が茶色に変化すると聞いた事はありますが
    そもそも新たまねぎで出回るのは別の品種なのでしょうか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    新玉ねぎは水分が多い為丸ごとの保存は無理です。傷みます。
    切って冷凍することはもちろん出来ますが歯感触も風味も損なわれ、新玉ねぎにこだわる意味がなくなってしまいますね。

    そうなんですか~ 旬のものと思い、長期保存は諦めたほうがいいみたいですね。
    ありがとうございます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ただ保存できればいいのなら、日が当たらず風通しの良いところに吊るしておくのが一般的です。
    だんだん水気が抜けて、新玉ねぎらしさは無くなりますが。
    冷蔵庫はダメらしいですよ。

    新たまねぎではない玉ねぎは、よくストッキングを利用してぶら下げて保存してますが、新たまねぎには向かないのですね…
    今の季節にしっかり食べる事にします~ Yum
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です