現在の発言数448,080件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

体重42

質問です。私は小5です。身長145体重42~43です。私の体重は重いですよね?
あと出来ればオススメの体重減らす方法を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • まずは、ご両親に相談してみましょう。

    どうしても、痩せることにこだわってしまうなら、心の病気かもしれません。
    一度、病院で診察を受けましょう。

    小学5年生のあなたにとって、一番大切なことは、体重を気にすることではありません。自分をありのまま受け入れ、自信を持って生活することです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!私は小6です。身長152体重42くらいです。えり子さんの気持ち、すごくよく分かります。体重重いって、すごく気になりますよね。 体重には発酵食品がいいそうですよ。みそや、ヨーグルト、納豆とか。やせた!!って言うのはないけど、ためしてみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成長が止まるまではわからない

    これからまだ身長がのびるので、今の身長と体重の比率もどんどん変わりますから
    成長が止まるまで重いかどうかなんて決めつけられません。
    今は、学校の健康診断表が標準の範囲内なら問題ありませんよ。

    小5だと、まだまだ未発達の体です。
    脳も、目も、内臓もまだ完成していません。
    この成長期にダイエットをすると、脳や目や内臓が発達しきれなくて病気になることもあるんですよ。

    体重を減らすことを考えるのではなく、バランス良い食事と正しい生活をして運動をしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、子供のこういう手の話題多いですね(ーー;)

    子供はそんなことより、勉強やいろんな体験して心の豊かな大人になる事が一番大事です。ダイエットなんてその後、しかもどうしても暇だったら、すればいい。

    子供が下手にダイエットなんてしたら、皆さんの言うように、心身共に未発達の病気持ち人間になっちゃいます。大人になってから後悔しますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫!無理にしたら体壊すからやめた方がいいかな!小5だし……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成長期のダイエットは、勉強と運動!
    勉強すると脳が大量に糖を使うから痩せるし、運動は当然たくさんのエネルギーを消費します。
    あとは、バランスの良い食事と良質な睡眠。
    要するに、いい子ちゃんな生活をしてれば良いわけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先生に相談

    保健室の先生や家庭科の先生に相談してみましょう。
    適切なアドバイスをしてくれると思いますよ。

    オススメのダイエットは、
    1 毎回の食事に5色(赤、黄、緑、白、黒または茶色)の食材を摂ること。
    2 朝(できれば朝食前)30分くらいの軽い運動を行うこと。
    3 間食は手のひらに乗る量を、1日2回まで。
    4 水やお茶をこまめに飲むこと。
    5 素敵なレディになるにはどうすればいいか、考えて行動すること。
    です。
    特に5は大事!

    勉強も大事だけど、勉強ばかりが能じゃないですよ〜。頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩むのはわかるよ(笑)周りがダイエットしてたり細いと自分の体って醜く見えるんだよね。
    でもさ、まだ小学生なんだし、ダイエットは大人になってからも出来るよ。背だってまだまだ伸びるだろうし、運動部に入って体動かせばダイエットなんて馬鹿馬鹿しく感じるよ。
    子どもの頃太ってても大人になったら痩せる人いるし、逆もあるよ。
    今はダイエットより楽しい事見つけて文武両道な生活送ったら良いんじゃないかな⁉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動系の部活に入れば痩せるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうずぐ25才

    恥ずかしながら、私より背の高い貴女へ
    体重は私より少ないのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中二です!
    私なんて小5のとき、MAXで身長145cm体重50kgあった時もありましたよ。笑
    さすがに太っていたので痩せましたが、まだ小学生だったこともあり、半年かけて5キロ落としました。(今は平均的な体重です笑)
    間食をやめ、夜の白米を豆腐にするダイエットなので、無理せず、健康的に体重を落とすことが出来ますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中学時代は新体操をしていたので158cmで42kgをキープしてましたが、
    あばらは浮いてるし骨盤は飛び出してるし、ガリガリでしたよ。
    幼少期からずっとそういう体型だったから生理が止まったこともないし、普通に何人も子供産んでるけどね。
    大学生の頃はお店で一番細身のジーンズが履けたし、イベコンやフォトモデルなどをしてましたが
    多分、痩せすぎだったと思うよ。
    体力なかったもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です