現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何をしよう

午前中仕事に行って、昼から夕方まで時間が空きます。家にいても夫か息子が必ずいるので、落ち着かず、居場所がありません。たまに静かになっても、いざ何をしていいかわからず、スマホばかり。このような方、いらっしやしいますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 2時か3時頃帰宅、遅い昼食を適当に食べながらネット、その後はスーパーへ行くか、ダラダラとして、夕食の支度。
    スマホは持っていないので。
    こんな感じです。
    同居人は一人いますが、昼間は私だけで静かです。
    読書が好きですが、読むのは寝る前に布団の中でないと落ち着かなくて。
    夕方までお仕事される方と比べたら、そうとうぐうたらですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 午前中はパートに行って

    私も昼~夕食の時間は自由時間が沢山あります。
    ご主人様は昼間、家にいらっしゃるお仕事なんですか?
    息子さんは学校は?

    うちは夕食の時間までは誰も居ないのでパートから帰って昼食をとり、掃除をして、それから夕食の準備をするまではネットを見たり、好きなテレビを見たり、お昼寝したりしてマッタリ過ごしています(#^.^#)

    主さんはご自分の好きな居場所みたいな所はお家でないんですか?^^
    私はリビングのソファーに居るのが好きで、いつも自分だけで居座っちゃってます(^^;

    私が夕食の準備などをしているとすかさず娘が居座ってますが( ̄▽ ̄;)
    ですが子供は家に居る時は、ほとんど自分の部屋におりますし、
    主人もリビングでテレビを見て過ごしてるか、夜には寝室で一緒にテレビを見ています☆

    主さんも好きな場所で好きな事をされたら良いじゃないですか(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホは持っていないので、ネットをしますが
    そういう日がたまにあることも(o^^o)

    娘が小学校低学年なので、早く帰ってくるのでお昼過ぎには必ず居るようにしています。
    お昼を外にすると、間に合うか心配なので。

    ゴミ出しをして、洗濯したり、掃除機かけて、買い物行って・・

    など終われば、ドラマを見ます ♪♪
    私は少しウィンドーショッピングするだけでも、楽しいと感じます。

    ただ、
    「○○っていうメーカーの、△△っていう、お花の香りのハンドクリーム買ってきて!」
    みたいな指定されているものは時間がかかるったらなんの・・?
    何件もまわることもあります。
    もう、ハンドクリームなら何でもいいでしょ!って感じです。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、自分の好きな場所でマイペースに自由を楽しんでられるんですね。私も好きな場所、見つけたいです。
    私は仕事柄、主人と一緒に行動することが多いので、なかなか1人でまったりとはいかないけど、そんな時間を少しでも作って、楽しめるようにしたいです。
    スマホやってるとなんだかいけないことしてるみたいな気持ちになるけど、そんなこともないのかもしれないですね。自分がそれで癒されたりリフレッシュされるなら、それもいいのかも、ですね。
    皆さま、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとに余暇をうまく使わないと、人生を損してる気になります。でもなにしていいかわからないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40歳からスタートします、というトピがあります。
    トピ主さんが素晴らしいお人柄で、とても元気を貰えますよ!

    空き時間に何かできるかもしれないし、ヒントが見つかるかも。
    みなさん、いろんなことに挑戦しておられるようです。
    私も、何かやってみようと思えました。一読おすすめします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です