現在の発言数448,070件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

実は…高校生です

私は病気で長期入院していてこの年28歳で恥ずかしながら高校生です。
現役高校生の方やその保護者、大変申し訳ありません。こんな一回りも離れた生徒さんがいたら引きますよね?今はなんとか通って周りとも慣れましたがやはり不安です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私が看護学生だったとき、きっかけがあって事務職を辞めて看護学校に入った38歳の方が、一学年下に居ました。殆どは現役(高校卒業後の18歳~19歳)の生徒でしたが、その方は年下の皆とうまくやっていたし、人一倍、頑張っておられましたよ。

    スゴイな、偉いなと私は尊敬していました。引いたりバカにしたりする人は、誰ひとり居なかったです。
    サンダースさんの経験しておられることは、現在、病気で学校に行けない沢山の方にとって、きっと大きな希望になると思います。友情にも勉強にも、年なんて、関係ないのではないでしょうか。
    3年間、あっという間です。どうか負けないで☆頑張ってください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私48歳の 高2です。定時制だけど… 子育てが 終わってから 通っています。 周りは ほぼ 10代で 自分の子より年下ばかり。 高卒資格って 目標に向かって 周りに流されないように お互い 頑張りましょう 自分が 気にしちゃうと周りも もっと いろいろ 気にしたり ちょっかいかけてくると思うよ。実際 一年の時は そうだったから、私の場合は

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の昔の友だちですが普通高校を卒業し、短大を卒業した後に公務員になりました。
    でも、やりたいことがあったらしく退職して全日制の工業高校に入りました。たぶん30歳になる前だったと思います。
    男子がほとんどの学校です。成績ももちろん優秀で、たくさん友人を作っていましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校の時は北朝鮮からの難民の方が学年はちがいましたが、いらっしゃいましたよ。

    住んでいるところは、国際色豊かな地域ですが、ロシアやインドネシアの子供が多いです。

    ハンディキャップを感じるのは、半年位じゃないですかね。

    社会に出れば、あんまり関係ないので、若い今から自分でバリアを張らなくてもいいのではないでしょうか❓クラスメイトには、年上やし、いろんな経験あるし。で、威張ってみたりして。

    色んな人がいての社会です。さんだーすさんの周りの方はそれに早く気付けてラッキーなんですよ???

    こう言うとバッシングを受けるかも知れないけど、病気をしてる。っていうのも、さんだーすさんの個性なんだから、引く人はひくだろうし、引かない人は引かないだろうし、それは健康な人と一緒ですって。

    明日も、お互い頑張りましょうね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さんだーすさん

    頑張ってください、
    応援してまーす、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全日制の普通科の高校に通われているのですか?
    定時制や通信ではよくある事と思いますが、だとすると、確かになかなかのレアケースだと思います。
    色々と居辛さを感じることもあるかもしれませんが、勉強に熱意を持った人生の先輩が同級生になるのは普通に進学した子供たちにとっても得難い経験のように思います。
    そんな風に自分を卑下した書き込みをなさるのを見るととても残念に感じます。
    どうぞ、ご自身の選んだ道を堂々を進んでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答くれた皆様、ありがとうございました。
    まだ新学期になったばかりで少し慣れません。
    でも色んな生徒さんがいるので楽しくなりそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ってくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然引きません。何か事情があっての事なのでしょう。頑張って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長期入院されていたのですね。失礼しました。頑張って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然引きません。むしろ同級生と話しにくい私はもし年上の人がクラスにいたら友達になりたいです。学生生活頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の友人も何年か前に通信制高校に通っていましたが、今年から高校に通いなおすことにしたそうです。23歳です。やる気のある人は、何歳でものびのびと勉強してほしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、夜間の高校に通っている友達がいる現役高校生ですが、その子の学校にはおばあちゃん、おじいちゃん、その他たくさんの年代の方が通っておられるそうです。
    様々な事情があって、それを乗り越えて勉強したいと思えること、素敵だと思います。
    それに、自分たちより人生経験の長い方と共に生活するのは、新たな価値観に出会えたり、様々な知識を得られたり、刺激も多く、プラスのことがたくさんあると思います。
    高校生って、箸が落ちただけでも笑うって言われてるように、楽しいことが大好き、しょうもないことが大好きです。
    声をかけてみたら、案外面白いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校ではありませんが、大学で、学部学科はちがうけれど、私よりも一回り以上上のおばちゃん(女子大だったので)が何人かいて私と一緒に勉強していましたよ。私の通ってた大学は学部学科違っても同じ授業を受けることが出きるところでした。
    話もみんな面白くて仲良くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学ぶのに遅すぎるとか絶対に無いと思います。

    今51歳ですが、去年の3月迄大学院生でした。事情があって28歳の時に中退。ずっとコンプレックスがありましたが、仕事や子育てもあり心の片隅に押しやっていました。人生の折り返し点を過ぎ、このまま死んでいくのは嫌じゃ〜と思い一念発起。約20年ぶりの受験ということもあり不合格。合格する迄、死ぬ迄毎年受験してやる〜!と翌年再挑戦でやっと合格。3年で卒業すべきであったのですが、仕事や子育て(ウチは母子家庭)もあり4年かかってしまったけど、卒業できた。27歳で始めたことを、紆余曲折あって23年かかったけど、こんな私でもできた。学ぶのに遅すぎるとか絶対に無いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です