現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子供

どうも。 40代の男です。
最近暗くなるの遅くなってきたので、家の前で毎日子供たちが遊んでいますが車とかきてもどかないのです。ぷーってならせばどきますが、普通はすぐよけるのが普通ですよね?
親は見てないから自由に遊んでいるし門限もなさそうです。
門限は家の前だからないとかですか?
おかしくないですか?
車とかとばす人とかいるから事故とかあったら大変だと思うのですが。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 躾のされてない子供ならありえる話です。

    うちの近所でもありますと言うより車が来ると飛び出してきて驚かそうとするので危険児として近所では注意喚起されてますが親は知らん顔してますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうじさんが その時間に 家に帰宅できる事の方が 私には えっ?です。
    ゆうじさんが 子供達に 注意すれば 良いだけだと思いますが 危ないよ。とか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの近所にも居ますよ。
    昔はチャイムが鳴ったら家に帰る様に親に躾けられていましたが。
    今の子供は違うんでしょうか?
    その家に集まる子達は自転車は家の前にバラバラ、道路に思いっきり飛び出ていても親は知らん顔。
    挙句にその親は夏になると毎月のように深夜まで友達同士で酒を飲んでドンチャン騒ぎしてます。昨年はご近所さんがあまりのうるささに警察を呼んだようで。
    ですが警察が帰るとまたドンチャン騒ぎに奇声まであげてゲラゲラと大騒ぎ。四軒も離れているのに物凄い大騒ぎで眠れません。
    親が親なら子も子という感じですかね。
    本当に迷惑です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クリボさん

    ゆうじさんが その時間に 家に帰宅できる事の方が 私には えっ?です。
    ゆうじさんが 子供達に 注意すれば 良いだけだと思いますが 危ないよ。とか

    何時から仕事始めて何時に終わるかなんか人それぞれ職種によっても
    それぞれだと思いますが。。。そこ突っ込んで何が言いたいのでしょうか。

    主さんへ

    直接注意がいいと思いますがなかなか聞いてくれる子ばっかりでは
    ないですよね。ホント子供の動きは予測できないのでヒヤッとします。

    同じ地域ならそこの地域の学校に一報入れてもいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うざがられても、 きちんと 注意は するべきです。 それが その子達の為にもなるし ゆうじさんのや他の住民の為になると思いますよ。 いざ 事故が おきてからでは 遅いですから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クリボさん

    ゆうじさんが その時間に 家に帰宅できる事の方が 私には えっ?です。
    ゆうじさんが 子供達に 注意すれば 良いだけだと思いますが 危ないよ。とか

    そこ突っ込むとこなの?
    いたって普通だと思うけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    躾のされてない子供ならありえる話です。

    うちの近所でもありますと言うより車が来ると飛び出してきて驚かそうとするので危険児として近所では注意喚起されてますが親は知らん顔してますよ。

    ありがとうございます。 同じです。
    親がしっかりしてないとだめですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うちの近所にも居ますよ。
    昔はチャイムが鳴ったら家に帰る様に親に躾けられていましたが。
    今の子供は違うんでしょうか?
    その家に集まる子達は自転車は家の前にバラバラ、道路に思いっきり飛び出ていても親は知らん顔。
    挙句にその親は夏になると毎月のように深夜まで友達同士で酒を飲んでドンチャン騒ぎしてます。昨年はご近所さんがあまりのうるささに警察を呼んだようで。
    ですが警察が帰るとまたドンチャン騒ぎに奇声まであげてゲラゲラと大騒ぎ。四軒も離れているのに物凄い大騒ぎで眠れません。
    親が親なら子も子という感じですかね。
    本当に迷惑です。

    ありがとうございます!
    まったく同じです。
    迷惑というのがわかってないのですかね? Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの周りも同じです。市の放送なんて聞いてないです。親も呼びに来ないので暗くなってやっと帰る。道路に飛び出してくるのが彼らの当たり前。
    酷い時は道路が公園化していて、何時間も公園にいる気分です。
    そういう子供のお宅は家の前だからって理由ではなく、ハナッから門限なんてないと思いますよ。
    ひとまずは子供に直接注意してみてはいかがですか。
    「その場」では注意を聞くかと思いますが、親に何も言われていない子供は恐らく、2、3日経てばまた同じことを繰り返すと思います。
    学校に電話や手紙で現状を知らせ指導してもらう、自治会や町内会があれば、回覧板をまわしてもらい、注意を促すことも出来るかと思いますが、残念ながら改善には至らないことが多いです。
    実際我が家周辺は子供の成長に伴った形で頻度や程度が軽くなった程度で、道路遊びは今でも当たり前って感じのままかなりの年月が経ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうじさん

    そうですね、親もどうかしてますよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です