現在の発言数442,171件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

上靴 どれくらいもちますか?

小学生の男の子がいます。

年長くらいから、上靴の消耗が早いです。
外国製でも日本製でも関係なく1学期でぼろぼろになるので、1年で3回買い替えます。

自分は足がなかなか大きくならなかったこともあり、同じ上靴で2年くらいもったような記憶があります。

男の子だから動きが激しいのかな~とは思いますが、皆さんの家庭ではどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 我が家、同じ物を買っても長女は長持ち次女はあっというまにボロボロです。
    次女の方が動くので、そのせいかと思いますが、こないだ3月に持って帰った上履きは底がパックリ割れていたので、さすがに呆れました(^^;;
    安い物は確かに寿命も短いけれど、高いからと言って長持ちするわけでもないから悩みますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、肝心の答えを忘れてました。
    長女は一年以上使い、まだ使えるけど薄汚れてきたから…と換えます。
    次女は半年持ちません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子(男女一人づつ)は靴のサイズが合わなくなったら買い替えです。

    上靴が学校指定でかなりゴツいです(笑)冬場だと洗うときっちり乾くのに丸1日以上かかる事も。保護者からはもう少し安いのや乾きやすいのを希望してるのですが、子供にしてみれば履きやすくって脱げにくく、激しい運動に耐えれるので気に入ってる子は多いそうです。


    隣の小学校は市販品O.Kなので靴屋で安いのを買うけどすぐにダメになるって言ってました。

    メーカーによりけりって所でしょうか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイズが合わなくなった以外だと、
    小学校は、1学期に1度 or 2学期に1度。
    中学校は、学校指定なのですが、今現在1年間と少し履いています。
    2年間持つかもしれないです。

    メーカーによるところもあると思います!
    前、女の子用上履きの可愛いやつにしたら、すぐ穴があきました?
    男の子ですし、そんなに変えすぎということもないと思います。
    その1年間の最後の3足目はその次の年に履くなら、いいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    うちの子(男女一人づつ)は靴のサイズが合わなくなったら買い替えです。

    上靴が学校指定でかなりゴツいです(笑)冬場だと洗うときっちり乾くのに丸1日以上かかる事も。保護者からはもう少し安いのや乾きやすいのを希望してるのですが、子供にしてみれば履きやすくって脱げにくく、激しい運動に耐えれるので気に入ってる子は多いそうです。


    隣の小学校は市販品O.Kなので靴屋で安いのを買うけどすぐにダメになるって言ってました。

    メーカーによりけりって所でしょうか…。

    すみません、もしできましたら、どこのメーカーのものか教えて貰えませんか?
    うちの子の学校は、指定靴がダメダメで(^_^;) 細身ですぐ入らなくなるし汚れやすいし高いしで、市販のものを使う子が多いです。
    今のところ成長も早いので安物でもいいんですが、もう少し成長が落ち着いたら長持ちする上履きを持たせたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なさん

    すみません、もしできましたら、どこのメーカーのものか教えて貰えませんか?
    うちの子の学校は、指定靴がダメダメで(^_^;) 細身ですぐ入らなくなるし汚れやすいし高いしで、市販のものを使う子が多いです。
    今のところ成長も早いので安物でもいいんですが、もう少し成長が落ち着いたら長持ちする上履きを持たせたいです。

    …すみません!学校の購買担当が一括購入したのを購入してるので(30センチまで取り扱いしてる)メーカーが…。

    多分、上の子の体育館シューズと同じメーカーかなと思って箱を見たら会社名が書いてたのでネットで調べてみたのですがホームページが無くって…。お役に立てなくてすみませんm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 価格.comの上靴で検索したら出てきたラッキーベルステップ101シューズが見た目だけですがかなりうちの子が履いてる上靴に似てます。

    現物(上靴)が学校にあるし、子供が持って帰ってこないのでうろ覚えなんですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    価格.comの上靴で検索したら出てきたラッキーベルステップ101シューズが見た目だけですがかなりうちの子が履いてる上靴に似てます。

    現物(上靴)が学校にあるし、子供が持って帰ってこないのでうろ覚えなんですが…。

    わざわざ探して下さったんですね。ありがとうございます!
    高すぎなくていいですね(^ ^)
    次回、購入してみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です