現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

植木鉢が落ちてくる

愚痴です。不快な方はスルーして下さい。
今日の関東地方は強風が吹いています。
わが家のお隣は境界の塀の上やその他あちこちに鉢植えを置いています。
それがわが家の駐車スペースや公道に出るまでの私道に落ちたり、倒れたりします。
台風の時にもそういった事があります。
車が通れないのでお隣の敷地に置いておきます。
鉢が勝手に移動するはずはありませんが、何も言われません。
私も毎度の事ですから何も言いません。
皆さんはこういう場合、お隣に何か言いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • うちもお隣さんがかなりの植木鉢を玄関や家の周りに置いています。
    強風の日にはやっぱり植木鉢が何度か倒れたりしていて、この前は割れてました!

    お隣さんなので自分が気づけばその都度元のところに置いておきます。
    家族の方誰かが気がつけばいろいろ対処するのでは。
    うちの場合お隣さんとはめったりお会いしないので、このことでは何も言いませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎度の事だから言うのだと思うのですけど・・・・私の感覚がおかしいのか?

    普通に落ちて危ないのでと言います
    もっと言うなら車に傷が付いても嫌なのでと言います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    うちもお隣さんがかなりの植木鉢を玄関や家の周りに置いています。
    強風の日にはやっぱり植木鉢が何度か倒れたりしていて、この前は割れてました!

    お隣さんなので自分が気づけばその都度元のところに置いておきます。
    家族の方誰かが気がつけばいろいろ対処するのでは。
    うちの場合お隣さんとはめったりお会いしないので、このことでは何も言いませんね。

    同じですね。割れていたこともありました。
    植木が可愛そう。
    めったにお会いしないというのも同じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    毎度の事だから言うのだと思うのですけど・・・・私の感覚がおかしいのか?

    普通に落ちて危ないのでと言います
    もっと言うなら車に傷が付いても嫌なのでと言います

    書きませんでしたので、わかりにくかったですね。
    かなり前ですが、落ちて危ないので・・と言ったところ、「ごめんね~」と明るく言われました。
    でも、その後も変わらずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら主人に代わりに言ってもらうか、車に当たってましたと言うか、こちらに落ちていた場合はその度にチャイムを鳴らしてまた落ちてました、と言うかもう少し強気に出るかもしれません。
    何度も繰り返す人は、強めに言わないとわからないと思います。
    こちらが気にするほど相手は何も考えてないものです。
    ご近所トラブルは本当疲れますよね。
    頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 境界の塀の上に置かれるのはいやだな。

    私なら、塀の内側(自分の敷地)に、塀より高いフェンスを作ります。

    ま、言い訳は考えないといけないけど。(敵意を感じられるだろうし)「朝顔を這わせようかなーと思って…」とか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 想像したんですが、もし 私の子供が よちよち歩きしていて いきなり 頭上から お隣さんの鉢植えが 子供に ぶつかり落ちてきたら 怒鳴りこむかも、 それくらい 塀の上に 鉢植え置くって危険ですよね。 とんでもないな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまへ

    ありがとうございます。
    お隣はわが家と反対側の塀の上にも鉢を置いています。
    そちらのお宅は置いて良いか聞かれたので、承諾したそうです。
    それだけではなく、いわゆるゴミ屋敷とは違いますが、敷地内のいたる所に沢山物が置かれています。
    敷地外にもはみ出しながら。
    それを除けば普通のご一家なのですが。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根気よく言う

    悪い人たちではないようですが、周りの迷惑も考えず物を置きたがるのはどうかと・・。
    何度も、その都度はっきり言うしかないと思います。
    きっと、こっちが思うより言われても何も感じないですよ。

    せめて台風が来る前などは一度撤去してほしいですよね。最近は急な竜巻なんかもあるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です