現在の発言数455,997件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夜勤行きたくないです・・・

病院に勤めています。

今日は今から夜勤です。なんでナースを目指してしまったんだろう・・・。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 人がすきもしくは役に立ちたいという
    希望があったのでしょう?
    夜勤はなにかあっても、なくても大変だと
    察します。
    私は万年患者。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナースの方には頭が上がりません。

    自分が入院したとき、わが子が入院したとき
    父母が入院したとき。。。
    本当にお世話になりました。自分には真似できないなと。。。
    つらいし大変でしょうが頑張ってください。
    ナースの方がいたからこそ救われている人は
    たくさんいると思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私 腸閉塞で、死にかかって 入院した時 看護婦さんが 女神様に 本当に思ったわ? ありがとうございます。 全国の看護師さん、 ところで 病院の夜勤って 幽霊でますか〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どりらちゃんさん

    私 腸閉塞で、死にかかって 入院した時 看護婦さんが 女神様に 本当に思ったわ? ありがとうございます。 全国の看護師さん、 ところで 病院の夜勤って 幽霊でますか〜?

    あなたが入院中に幽霊出ましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出ませでしたが、夜の病棟は 怖いな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今は専業主婦ですが、2年前まで25年間看護師として働いていました。
    夜勤は2交代も3交代もしたことありましたが、私も夜勤が嫌いでした。
    お昼間に寝ることができないたちなので夜勤前の仮眠もできないままのことが多かったし、何より、クリスマスとかお正月など世の中が楽しそうなときに夜勤に向かうときが寂しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も職種は違いますが交代勤務をしています、 4年位前かと思いますが 鼠蹊ヘルニアで手術入院をしました 子供の頃は右足首複雑骨折で手術入院など、 看護師の方にはいまだ感謝しています、  人は皆そこに必要だからこそその場にいるのだと思います、 私は昔墓石やお墓の関係の仕事の経験もあります、 亡くなられた人は現在火葬されますが昔は土葬でした その方々のお墓を改装などしたときは掘り起しお骨を手で掘り起こすなどもしました、  どのような職種でも必要だと思います、  辛いかもしれませんがそのような方が居て社会が廻るものと思います、  無理をしない程度に続けて頂けたら良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気分が滅入る時もおありでしょう。
    でも絶対必要な人材です。
    現職場で頑張り続けることもありません。
    ちょっとお休みされたって、職場を変えてもいいじゃないですか。

    患者様のため、元気になった姿を見る、感謝の言葉に救われる…それがなかったら今まで続けていられませんよね。
    でも一番大切なのはご自身です。
    どうか、お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、こんな看護師さんに看護されたくない。
    ネットに出すくらいなら、割りきることも、律することも出来ないなら辞めれば良い。
    今、私を看てる人がこの人だったら…
    次に、私の血を取る人がこの人だったら…
    絶対に嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3月末まで看護師さんと一緒に働いていました。

    公立の総合病院で医療福祉の部署にいました。
    上司は元病棟勤務をしていました。
    昇進により、看護師からほとんど事務系福祉課の仕事になりました。
    昨日の歓送迎会でポロリとこぼされました。『看護師の仕事の方が楽しかった。普通の看護師でいたかった。』と。

    外来やデイサービスなど日勤だけの職場を選ぶことも可能だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しんどいですね。
    疲れが取れない時は
    はちみつが良いです。
    心の疲れなら
    気の合う友人と
    会話しましょうね。

    何といっても
    患者さんよりは
    まだ良いのかも知れないです。
    生意気言ってすみません。<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私は、こんな看護師さんに看護されたくない。
    ネットに出すくらいなら、割りきることも、律することも出来ないなら辞めれば良い。
    今、私を看てる人がこの人だったら…
    次に、私の血を取る人がこの人だったら…
    絶対に嫌です。

    ちょっと愚痴りたかっただけだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。 もう、夜勤明けかな? お疲れ様です。 患者さんに 気を使ったらり ドクターに 気を使うお仕事ですよね ゆっくり 休んで下さいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れさまでした(^-^)
    私も、20年ナースやってます。いろんな理由で夜勤が辛い時、ありますよね。
    40代になると、身体もキツいんですよね〜(^^;
    お互いにがんばりましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帰宅したらたくさんのコメントでビックリしました。でもとっても嬉しかったです。そのお蔭か何とか無事に一晩終えられました。まだ眠いですが、子供らの送迎に奔走しています。休みで転がっている旦那を尻目に・・・。
    身体もしんどいですが、今晩ぐっすり寝てまた明日から頑張ります。

    あっちなみに私は幽霊にお会いしたことないです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です〜 幽霊は 冗談のつもりでした〜 主さんの気分転換になればって
    また お話しましょう〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れさまです!

    子どもが出来て、夜勤辞めましたが、行く前って本当、憂うつですよね。夜勤やってた時は、行くまで、ごろごろしてました(^_^;)
    でも、夜勤おわりの合図のように朝が来るのが本当に嬉しくて、ちょっと気分も高揚し、最後の一仕事を頑張っていたころが、懐かしいです。夜勤明けの解放感、やり遂げた感が好きでした。
    今は、日勤ばかりですが、日勤ばかりもキツいです(ー_ー;) 何より何だか休みが少なく感じるし。夜勤明けで帰る同僚を見ながら、仕事始めるのは切ない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝が来るのって本当に嬉しくておかしくなります。そして最初の日勤者の姿みたらもうマックスです。疲れているはずなのに、再度動き回る元気が出ます。二交代だから特になのかな?
    介護さんと二人夜勤なんで緊張感は半端ないですが、やり遂げた感はいいですよね。

    まとめてになりますが、私のブルーな時にたくさんのコメントありがとうです。ナースさんもそうでない方もそれぞれ身体に留意して過ごしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな事がありますよね。
    辛い事、もうやってられないと思う事もあります。
    でも、こんな自分でも何かの役に立っていると思わせてくれる人がいます。
    その人の笑顔をみてやる気を奮い立たせます。
    そうして生きていくしかない。

    私は老人ホームの職員です。
    幽霊さんが出てきたら、「ちょっと○号室の様子見て来て!」と言おうと待ち構えていますが、出て来てくれない(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへ

    頑張ってください!応援してまーす、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です