現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

上司

直属の上司が過去に鬱をわずらい毎年、春になりと
浮き沈みが激しく、最近は私に些細な事であたってくる。何も思ってなく平常心で仕事している最中に突飛押しない事で怒鳴り『はぁー』て、でも、一応、上司だから『はい』しか言えなくて、不満がいっぱい。口答えすると、次の日の午前中にパワハラが来た。どうすれば良いの?今まで我慢してたけど、大人気ない態度にもう切れる寸前です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 相談できる 違う上司か 同僚はいないのですか? 一人で溜め込むって 辛いですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう〜違う部署の上司に口説いたら、俺もあいつとは合わないと言ってました。少し、気が楽になったのだけど、いつ何時うちの上司が切れて当たられるか分からないので、話かける事に不安を感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛く当たる上司は 会社の中で 浮いた 存在なのかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その上司は 本当は 気が 小さい人なんじゃないですか? 貴女に 当たる…甘えとも取れますよね。 貴女なら 受け止めてくれるとか無意識に 貴女に頼っているかもですよ。 奥さんに頭が上がらないのかもしれませんし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くるまさん

    そういう人、いるよね、わかる、
    やめちゃえば?社長に言うとかね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 直属の上司の上の人に相談した方が良いと思います。
    このまま我慢していると、くるま女子さんが病気になってしまうのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまりに不条理な事を言われているなら上司の上長か総務へ状況を報告したらいいのではないでしょうか。
    そんなに常識なズレな人なら、他にも被害を受けている人はいるでしょう?
    一人からよりは複数の証言の方が信憑性が認められると思います。
    パワハラとして正当な手段で訴えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさにその通りです。周りから相手にされていない感じです。奥さんにも…
    チャンスをみて、その上の上司に相談してみます。言い出しにくいけど、困ってます。くらいに…
    みなさん、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっと、上司のまた上司に口説きました。だけど、やっぱりそこまで上だと個人に対して悪い事は言いません。いろんな人がいるよ!あまり、気にせず仕事して下さい。と、返って来ました。はぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きちんとした会社なら外部のパワハラ相談窓口の掲示等あるはずです。
    なくても、労基署等に相談できますから客観的な意見を求めるために相談してみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決して 偏見した発言ではありません。
    もしかしたら 貴女に あたる上司が
    過去に うつ病を 患ったとあるので、
    再発、 悪化させない為も あって なかなか 他の上の方達も その上司に 注意
    指導 できない 遠慮しているのかも、
    うつ気質の人は 些細な事も、 ダメージが 強そうだし、 私も その上司に注意できる立場でも、 悪化の引き金に なりかねないと思うと 貴女の 訴えが 正当でも うやむやに してしまうかもしれません
    貴女には たまったものじゃないでしょうが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます。できるとこまでやってみて、ダメなら仕事を辞めて次探そうと思います。ストレスが溜まり身体に悪影響です。2か月前に早期発見で癌が見つかり手術しております。その時もその上司に説明した時、『出来れば手術を月末に避けて欲しい』と言われた時には、なんだこいつ!て思いました。自分の嫁が癌になった時、逆にそう言われたらどう思うのか。て…残念で仕方がなかったです。手術で治ったから良かったけど、もう、上司に信頼はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そいつ 最低な 上司ですね。
    最低な人間だと思いました。
    貴女の 病を 知っても 本当に そんな事を 言うなんて、 私なら 辞めるって 決めたら その上司に 言いたい事 言っちゃう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です