現在の発言数441,807件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

花粉症改善方法教えて!!

毎年この時期になると悩まされてる花粉症…
私は特に鼻水がすごくてかみすぎて鼻が真っ赤になってしまいますw
薬などは飲んでいるのですが何か他の方法があれば知りたいです。
みなさんの手軽にできる花粉改善方法とかってありますか??
個人的な感想でも構いません~
ぜひ教えて下さい!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • こんにちは!!私も一昨年から花粉症になってしまい辛いです(T_T)
    ネットで見たのですが乳酸菌やビフィズス菌が何故か花粉症にいいみたいで効率的に多く摂取できる健康サプリのビフィラスという商品で試してみたのですが効果絶大でした!!!!!
    初日よる寝る前に飲んで翌朝出勤しましたがほとんどといっていいほど鼻水が出ませんでした!!
    この効果にはほんとに驚きましたが個人差があるようなので1つの方法として上げさせてもらいます。
    試してみる価値はありです❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えごま油もいいみたいだよ・ω・
    美容にもいいし万能だね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マスクをちゃんとすること!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甜茶(てんちゃ)が良いと聞きました。
    甜茶の飴とかですね。
    あたしは花粉症ではないので試したことないですが
    テレビでやってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日のテレビで ブロッコリースプラウトが 花粉症の予防があると言っていたのを聞きました。スーパーあたりでは、100円ぐらいです。見た目は、かいわれ大根のような感じです。かなり栄養度が高いそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外に出ない:D

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグレットいいみたいだよ笑
    友達が試してたけどよくわかんない笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトに強い抗酸化作用があるからアレルギーを抑える効果があるらしい!!
    加熱してから食べるといいみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春が過ぎるのを待つ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬が一番手軽で効果的でストレスのない打開策です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年花粉症で悩まれてる方からの情報ですが、鼻の穴に薬局でも売ってるヴァセリンを塗ると少し楽だそうです。
    家族は飛散の前から花粉症用の薬を飲み始めてどうにか乗り切ってます。
    あと入浴時にシャワーで鼻の穴から喉を良く洗うそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻洗浄

    ナサリンで調べてみてください。生理用食塩水で洗浄がききます。
    市場ではあまり手に入らないですがネットで検索すると結構あります。
    鼻洗浄がいやならネブライザーでも。
    わたしは加湿器にも入れてます。(加湿器はちゃんと手入れする事)
    マスクを使用するなら、それをスプレーして装着するのもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アレグラ効くよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です