現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

男らしくないかな?

スィーツ男子なんですが、スィーツ男子どうですか?
ホットケーキ自分で焼いたりもするので作ってあげるしね。。

シフォンケーキがすきです。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • スイーツ男子の特徴
    ①スイーツの勉強、研究が好き
    ②うんちくを語り、自慢するのが好き
    ③恋愛に関して、スイーツ男子であることを最大限に生かそうとする
    ④スイーツの特徴をよく知っている
    ⑤お店をよく知っている
    ⑥味を重視する

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいやん自分のことをなんて言っても。間違いでも勘違いでも自分のことだし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子食べたり 作ったり 楽しく 生きれば良いんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    有名なパティシエは男性が多いですよね♪
    いいと思います。

    しかし、ホットケーキって、ホットケーキミックスで作るとか言わないでよねー

    えっ!?ミックスで作るって言わないでってどういうこと!?
    ミックスで作るのはホットケーキじゃないとでも!?自分で粉から調合したものじゃなきゃホットケーキとは言わない人ですか?

    本人はパティシエではないんでしょうからミックス使っても良いじゃないですか!?
    押し付けはやめましょうよ!

    私は自分が良ければ何を使っても、好きなものを自分で作るのは良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どの辺で男らしくないと言うかは分からないけど

    プロレスラーの真壁さんって人は甘いもの大好きでスイーツ男子ってことでTVに出てます。

    見た目で言えば男らしいし、強面で外見では甘いものが大好きなんて想像しにくい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父がスイーツ男子です。あんこ星人であります。

    ホットケーキミックスを使わずにどうやってつくるの?と私は思いました。⇒お菓子作らないので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ってあげる人(女性)が それを 喜んで受け入れてくれるなら 良いじゃないですか? 男らしいかなんスィーツ好きとは 関係ない話ですよ。 男らしいかと ここで たずねられても 困ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの彼も甘いもの好きですよ。
    わざわざお店調べたりとか、私より甘いもの食べたがるくらいです。

    男らしさとお菓子好きは直接関係ないと思いますが、スイーツ男子って女性らしい言い回しじゃないですか?
    あとスイーツ男子ってそういうお店に詳しい人ってイメージなので、ただのお菓子好きで簡単なお菓子しか作れないならちょっと違うような気がします。
    甘いもの好き、お菓子好きって言えば普通です。

    甘いもの苦手な人よりは一緒に美味しいお菓子食べて楽しめる人の方がいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男らしいの定義が無いと分かりません。
    トピ主さんの思う、男らしさって何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいと思いますよ。
    自分で作って楽しくて、食べてくれる人も喜んでくれるなら、
    素敵な事だと思います。

    芸能人にも多いですよね。
    自分で作るって方は、仮面ライダーの小林豊さんがそうらしいです。
    元パティシエだとTVで見ました。

    的場浩司さんや哀川翔さんは、甘いもの好きで有名ですね。

    速水もこみちさんみたいな料理男子もたくさんいるので、
    スイーツ男子がいてもいいと思います。

    ちなみに私は、スポンジケーキは作れません…(//△//)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいんじゃないですか?
    中年や、ご高齢の女性が集まって『女子会』と言っている時代ですし。

    お酒を飲むけど、スイーツも大好きって男性いるし。パティシエも男性が多いですよね(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもお菓子作るの好きなので
    男性も喜んで食べてくれると嬉しいです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スィーツ男子 良いんじゃないですか
    自分から 男らしくないかなって トピ立てている方が 男らしくなくないか?
    卑屈っぽいじゃん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしなくて良いと思います。
    最近は美容男子などもいますし、気にしなくて良いと思います。

    それに、お菓子を作ってくれるのは、嬉しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん?うん?

    いいじゃないですか^^
    スイーツ男子。
    恥かしい気持ちもわからんでもないけど堂々と外で甘いもん食べてね。
    私は肉大好き女子(おばちゃん)ですよ~^-^v
    堂々と牛丼屋・・・年甲斐もなく恥ずかしいけど行っちゃうよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マサさん

    今の時代はいいと思いますよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピレスの中にもいろんな捉え方がいるような気がします。

    男子でも、スイーツ好きでいい
    40代で男子という表現は可笑しいという
    という二通りの意見。

    トピ主さんここらでしっかり仕切って欲しいです。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ございませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステキです!
    何であっても、こだわりがある人ってステキです!
    スイーツならなおさら!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性がお料理したりスウィーツ作るのは素敵だと思います。中には拘りが強い方もいらっしゃいますよね。そういう方はただただ凄いと思い、頭がさがります。
    でも大人になって男子、女子と何でも付けて表現するのには疑問を感じます。今までそういう風に表現しなかったのに何か大人を馬鹿にしてる感じがして嫌です。男子、女子は学生迄で良い気がします。雑誌やマスコミも普通に料理する男性、女性、スウィーツ作る女性、男性と表現すれば良いだけではないかと常日頃思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です