現在の発言数441,496件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

友達も大事。でも…

高校生になると 友達って今まで以上に大事ですよね
メイクや恋愛の話や愚痴 真面目な進路の話まで色々と話せるし
すごく身近で家族とは違った意見も聞けます
将来的に付き合いが長くなるのも 高校生のときの友達だと よく言われます
私もそう思います でも……自分の時間も大事にしたいです

平日の学校のときは読めない長めの小説を読んでみたり
いつもと違うメイクを色々と試して 新しいメイクをあみだしたり
普段はバタバタしてあまり構えないから たまにはペットと1日中じゃれて遊んだり
天気がいいときは 自分の部屋を隅々までキレイに掃除をしてお布団を干したり……
すごくまれにですが 家族で少し遠いところに出かけることもあります
周りのみんなは 休みの日のほとんどを友達と過ごしているみたいです
もちろん 私も友達と遊ぶことはあります!すごく楽しいです♪
でも 最近は友達の恋愛や家族関係 進路の悩みなどの相談に乗って
自分自身も 恋愛や進路 成績のことで今もすごく悩んでいて
神経をすり減らしてる感じで 休みの日くらいは何も考えずゆっくりしたいんです

高校生が家族と出かけたり こんなことを考えたりするのは 変ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 自分で決めつけて縛らなくていいんですよ

    高校生になったからっていきなり自分のスタイルや価値観を変える必要はないですよ。

    私の子供たちを見ても
    友達を優先する日もあれば、家族を優先する日もある。
    けれど、小中学校よりは友達を優先する日が増えた。
    と、いう程度で他は変わらず家族思いの子たちです。


    「高校生だからこうでなくては」に縛られるのではなく
    「私はこうしたい」を大切にしていいんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族と一緒に過ごすのが楽しい子もいれば、楽しくない子もいるし、家族と過ごしたくても過ごせない事情を持つ子もいます。
    あなたは家族と一緒にいられるし、楽しいと感じている子なんだと思います。

    考え方や優先することは個々の人格、環境で違うと思いますよ。
    学生であっても、社会人であっても、それは変わらないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変ですかー?
    普通じゃないですか?
    友達も大事、家族も大事。
    大勢で楽しむのも大事、でも一人の時間も大事。
    青春を楽しめ、と思うけれども 四六時中友達といなければいけない訳もないし……
    自分の思う通りでいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です