現在の発言数448,307件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

部活の友人関係で悩んでいます。助けてください。

最近、部活のみんなに無視?されています。
部活の仲間は3人がいて、A.B.Cに例えます。
私は3週間ほど前に部活で足を捻挫してしまい、2週間ほど部活を休んでました。捻挫する前はずーっと仲良くてくだらない話をするほど、大好きな仲間でした。
しかし1週間前に部活に復帰しようと思い、部室に入ると、なんかいつもと空気が違って、みんな私の存在があたかもいないような雰囲気を作っていました。
復帰1日目で、私の部活は踊る部活なのですが、やっぱり足は痛くてボロボロでした。部活の帰りにAが、足治ってないよね?完治してからじゃないと、多分後々辛くなっちゃうよ、などと心配はしてくれて、安心してました。
2日目からは足が痛いので見学することにし、ほかのB.Cとも少したわいもない話ができました。
休みを挟んだ3日目。
なぜか前よりも空気が悪くて、みんなひとことも私に喋りかけてきませんでした。筋トレも、私だけ1人になったり。特にAとBが冷たかったです。なぜでしょうか、、強いていうなら、3日目の前日にクラスの打ち上げがありました。
私は練習に参加していないのに打ち上げは行ったらまずいからやめようと思う、と同じクラスのCに言ったら、大丈夫だよ?気にしなくていいよ来なよ!と言われ、結局参加しました。でもよく考えればA.Bはそれを知って私のことがムカついているのか、とも思いました。けど、それぐらいのことで人を避けるでしょうか。
グループから省かれる、というのは中学のころ日常茶飯事だったので慣れてると思っていましたが、今回は今までケンカしてもしっかり話し合って解決したり、ちゃんと向き合ってきて、部活の3人が私は大好きだったので、ショックがデカイです。
今、話し合いをするような空気でもありません。
もうわかりません。部活の人と顔を合わせるのさえ辛いです。
何か良いアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 生きている間に そのような出来事は何度もあるものです。 今 とても 理不尽だろうし 何故とも思うし 悲しいし 腹も立つでしょうね。 彼女達に 何故?って 聞いても 貴女の 納得できる答えは きっと かえってきませんよ。 今 貴女が この状況を くよくよしたりしてしまうと 彼女達の 思うツボになると思います 部活のダンス 怪我で できないなら いろいろに ダンスグループの動画を見たり 本を 見たり 要は 今の 彼女達への気持ちや 自分が もやもや 悲しいし気持ちになるのを 違う方向へ そらしてみましょう。 不思議と 自分が 彼女達に関心がなくなっていくと また 普通に 付き合っていけるようになるものです。くよくよしないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >くちびるさん

    生きている間に そのような出来事は何度もあるものです。 今 とても 理不尽だろうし 何故とも思うし 悲しいし 腹も立つでしょうね。 彼女達に 何故?って 聞いても 貴女の 納得できる答えは きっと かえってきませんよ。 今 貴女が この状況を くよくよしたりしてしまうと 彼女達の 思うツボになると思います 部活のダンス 怪我で できないなら いろいろに ダンスグループの動画を見たり 本を 見たり 要は 今の 彼女達への気持ちや 自分が もやもや 悲しいし気持ちになるのを 違う方向へ そらしてみましょう。 不思議と 自分が 彼女達に関心がなくなっていくと また 普通に 付き合っていけるようになるものです。くよくよしないでね。

    ありがとうございます!!
    くよくよしないで、頑張ってみたいと思います。
    まずは踊れるようになるまで脚を治します(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩んでる子ちゃんは、 どんなダンスが好きなの? どっかのグループのコピとかしないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫!

    大丈夫。
    完璧な人間はいない
    欠点があるからこそ
    人は成り立つ
    あなたの事を気にかけてくれてる
    人、、、そばにいるでしょ?
    本当に苦しかったら
    親か、他に相談できる
    友達に助けを求めればいい。
    その少しの勇気を出して頑張って +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の娘の友達は 韓流グループのコピしていて それ繋がりで 他校で 年もばらばらの友達と ライブで踊ったり 楽しくやってるよ 違う 友達だって たくさん 探すといるよ? 衣装代は かかるらしいけど、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くちびるさん

    悩んでる子ちゃんは、 どんなダンスが好きなの? どっかのグループのコピとかしないの?

    チアやバトンです( ˙_˙ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >amiさん

    大丈夫。
    完璧な人間はいない
    欠点があるからこそ
    人は成り立つ
    あなたの事を気にかけてくれてる
    人、、、そばにいるでしょ?
    本当に苦しかったら
    親か、他に相談できる
    友達に助けを求めればいい。
    その少しの勇気を出して頑張って +1

    はい、やっぱり相談することが一番ですよね。
    元気出ました。本当に感謝です(__)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くちびるさん

    私の娘の友達は 韓流グループのコピしていて それ繋がりで 他校で 年もばらばらの友達と ライブで踊ったり 楽しくやってるよ 違う 友達だって たくさん 探すといるよ? 衣装代は かかるらしいけど、

    部活の中だけでとらわれてはダメですね?
    元気もらいました!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じようなことが。
    部活やめて違う部活に入るとか…
    くじけずに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >frandollさん

    私も同じようなことが。
    部活やめて違う部活に入るとか…
    くじけずに。

    ありがとうございます!
    でも、部活あと3ヵ月もすれば引退なんですよ、、、
    くじけずに頑張ります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今 中学生? 高校生? 学校によって チアーに 力入れてるところ あるよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くちびるさん

    今 中学生? 高校生? 学校によって チアーに 力入れてるところ あるよね〜

    高校生です。
    7月で引退となります。大会はもうないです、、
    あるのは、文化祭公演などです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし、大学に 進学予定なら チアに 力入れてる 学校に行けたら良いね〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 未来に 目を向けて、想像するだけで ワクワクしない? 今の 悩みなんか あとから考えると そんな事 あったな〜って 必ず 思えるよ。 大丈夫よ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くちびるさん

    未来に 目を向けて、想像するだけで ワクワクしない? 今の 悩みなんか あとから考えると そんな事 あったな〜って 必ず 思えるよ。 大丈夫よ。

    はい!今親と進路について話してたんですけど、なかなかワクワクしてきました。
    たかがこの数ヶ月を乗り越えてしまえば、もうなんともないですもんね。
    このように励まして頂き本当に感謝しかないです?
    前向きに、ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ついでに、 キャンパスで 彼氏なんかできちゃったりするんだな〜?
    頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くちびるさん

    ついでに、 キャンパスで 彼氏なんかできちゃったりするんだな〜?
    頑張ってね。


    それは、、、ないかと思いますが?
    はい!頑張ります!?
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩んでるさん

    応援してまーす、頑張ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です