現在の発言数449,999件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

匂いがする豚ミンチ。

臭う豚ミンチ
安物買いをしました。ミートソースや、餃子にと豚ミンチを買いました。既にミートソースは作り食べ終え、夕べ餃子を作りました。いつも2日で食べ終わるので、大判で30個分のネタがあります。豚ミンチ、ニラ、キャベツ、鶏ガラ粉末、醤油が入ってます。
ミートソースの時には、ホール缶で煮て、ケチャップで濃いめに味付けしたせいか、普通に食べれました。
具材の入った餃子の残りのタネ、何に使えば匂いが気にならなくて食べられるでしょうか?
臭いは、悪くなった(腐敗臭)ではなく、ケモノ臭と言いますか、なんとも言えない匂いです。

(まるさん、間違えて書き込みしてしまいました。すみません。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)


  • >豚ミンチ、ニラ、キャベツ、鶏ガラ粉末、醤油

    おや?くさみ消しのようなスパイスやハーブが入っていないんですね?
    お酒とか、生姜とか、五香粉とか、白胡椒とか、ゴマ油とか。
    そういった香りで相殺できないかしらね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉だねで火を入れてい無い状態なら、
    生姜汁や酒などを加えて練り合わせてみては如何でしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに安い物でなくても、お好み焼きに乗せるブタスライスでも
    プンと匂う時は有ります。
    私は 最初は、味を付けないでお好み焼きの最後に
    鉄板のすみで焼いたものを、キャベツの上にポンと乗せていましたが。
    最近は、塩と酒で 下味を薄く付ける様にしています。
    餃子の
    餡を作る時に 酒と・醤油・万能ねぎを入れたり 
    生姜汁を(好きなので)入れます。大葉を入れる人もいますが。

    餃子のタレを 少し工夫されてもダメですか?
    醤油味を濃くすると 辛いので、七味を振ったりお酢を多くするとかです。

    他になにか 工夫をされて解決されたら
    どうされたのか 私も教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です