現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お嫁に行く日

再来週、他県にお嫁に行きます。
まずアパートに引っ越すのですが、彼の実家に何か菓子折りを持って挨拶をする感じで良いのでしょうか。

みなさんは、どのようにしましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 臭う豚ミンチ

    安物買いをしました。ミートソースや、餃子にと豚ミンチを買いました。既にミートソースは作り食べ終え、夕べ餃子を作りました。いつも2日で食べ終わるので、大判で30個分のネタがあります。豚ミンチ、ニラ、キャベツ、鶏ガラ粉末、醤油が入ってます。
    ミートソースの時には、ホール缶で煮て、ケチャップで濃いめに味付けしたせいか、普通に食べれました。
    具材の入った餃子の残りのタネ、何に使えば匂いが気にならなくて食べられるでしょうか?
    臭いは、悪くなった(腐敗臭)ではなく、ケモノ臭と言いますか、なんとも言えない匂いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上記間違えてしまいました。



    スレ主さん、すみません。
    間違えて書いてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう、籍も入れられたのであれば、そこまで気を遣わなくてもって思う気もするのですが、やはり私だったら今後の事も考えて、自分の土地のお勧め出来る物(お茶菓子等)を持参するかなと思います。嫁人生がまるさんも始まったのですね。
    私も20代の娘が居るので人ごとに思えず来てしまいました(笑)
    親の元で暮らすのは人生の4分の1位です。後はず~~~~と嫁や妻や母親としての人生です。

    どうか出来る時に親孝行してあげて下さいね。
    そしてどうかまるさんの嫁人生が幸せな人生でありますように・・☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    安物買いをしました。ミートソースや、餃子にと豚ミンチを買いました。既にミートソースは作り食べ終え、夕べ餃子を作りました。いつも2日で食べ終わるので、大判で30個分のネタがあります。豚ミンチ、ニラ、キャベツ、鶏ガラ粉末、醤油が入ってます。
    ミートソースの時には、ホール缶で煮て、ケチャップで濃いめに味付けしたせいか、普通に食べれました。
    具材の入った餃子の残りのタネ、何に使えば匂いが気にならなくて食べられるでしょうか?
    臭いは、悪くなった(腐敗臭)ではなく、ケモノ臭と言いますか、なんとも言えない匂いです。

    大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おせっかいおばさんさん

    もう、籍も入れられたのであれば、そこまで気を遣わなくてもって思う気もするのですが、やはり私だったら今後の事も考えて、自分の土地のお勧め出来る物(お茶菓子等)を持参するかなと思います。嫁人生がまるさんも始まったのですね。
    私も20代の娘が居るので人ごとに思えず来てしまいました(笑)
    親の元で暮らすのは人生の4分の1位です。後はず~~~~と嫁や妻や母親としての人生です。

    どうか出来る時に親孝行してあげて下さいね。
    そしてどうかまるさんの嫁人生が幸せな人生でありますように・・☆

    さっそくお返事ありがとうございます。
    やはり、お茶菓子用意したほうがあいですよね!
    そうなんです。
    もうすぐ始まってしまいます…
    嫁や妻や母として…
    頑張ります!
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です