現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日の夜ご飯

こんにちは。
新中2の女子です。
今は春休みなので、4月の部活も塾もない日は私が夜ご飯を作ることになりました。

1日は鶏そぼろ丼を作って、昨日はハンバーグとコンソメスープを作ったのですが、今日の夜ご飯の良い案が浮かびません。カレーライスは、中1の時に散々作ったので選択肢から外すとして、皆さんなにか良い案はありませんか?

それと、今ミリンを切らしていて、なにかミリンの代わりになるような調味料を教えてくださると助かります!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 料理酒+砂糖でみりんの代わり

    私は料理酒+砂糖でみりんの代わりにしています

    今 家にはどんな食材がありますか?
    ないものは買物に行けますか?

    教えていただけると
    その食材を使った色々なお料理のアイデアが皆さんから
    もらえるんじゃないかと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お料理頑張ってさん

    私は料理酒+砂糖でみりんの代わりにしています

    今 家にはどんな食材がありますか?
    ないものは買物に行けますか?

    教えていただけると
    その食材を使った色々なお料理のアイデアが皆さんから
    もらえるんじゃないかと思います

    ありがとうございます(/*´ `)/♡

    今、家にある野菜は、

    もやし1袋
    きゅうり2本
    ピーマン1個
    たまねぎ2玉
    ちんげんさい1株
    じゃがいも4個 です

    足りないものは買いに行けます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ですが、
    肉じゃが、モヤシとキュウリの酢の物、じゃこピー、とか、いかがですか?
    ある材料も活用出来ますし簡単ですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例えば 豚薄切り肉なんかをぷらすすれば

    もやし ピーマン 玉ねぎ と豚肉で炒めて塩こしょうと焼き肉のタレで味付けとか

    同じ食材でも野菜(もやし ピーマン 玉ねぎ)を下に豚肉を上にしきつめて
    お鍋で蒸して(焦げるのが心配なら少量の水も入れておく)火を通し
    (買ってこれるなら大根おろし)+ポン酢につけて食べる(鍋風)

    好みで白菜とかきのこ類をぷらすしても良いです

    とか・・他の方のアイデアも聞いてみてね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です