現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

懐かしいアイス

皆さんは、小さい頃よく食べていた懐かしいアイスありますか?

私は、宝石箱という黒い箱のカップアイスです Yum
バニラアイスの中に赤と緑の氷の粒が入っていて美味しくて可愛いくて好きでした〜。当たり前に食べていたのにいつの間にか無くなってしまいました。他にも、バナナとメロンの両方の味がするアイスとか。懐かしいのは私だけ?周りの人は誰もわかってくれません。。

皆さんにも思い出のアイスありますか?





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • 懐かしいアイスに着いて

    私の子どもの頃のアイスは、みかんとか、メロンとかプラスチック容器に入ったシャーベットが懐かしいアイスです(⌒▽⌒)食べ終わった後に小物入れとかにして遊んでいました(⌒▽⌒)
    ドラえもんのチュウペットとか、ガリガリ君とかです(⌒▽⌒)🍨 Yum
    あずきバーとか、ピノとか雪見だいふくとか懐かしいアイスです(⌒▽⌒)🍦 Yum
    杏ボーのキャンディーとか懐かしいアイスです(⌒▽⌒) Yum
    デイズニーランドで、ミニーちゃんのアイスキャンディーを父親買ってくれました😅
    イチゴ味でした😝 Yum
    文章が長くなってしまいすみません🙇🏻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近なにかのCMで見た、ソーダアイスで棒が2本ついてて、縦に割って食べるアイス。
    主人と、「昔あったね~」と言ってました。
    今は見かけないけど、どこかにあるのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    最近なにかのCMで見た、ソーダアイスで棒が2本ついてて、縦に割って食べるアイス。
    主人と、「昔あったね~」と言ってました。
    今は見かけないけど、どこかにあるのかな。

    コーラ味なら近所のスーパーに売ってます。
    私も懐かしいソーダ味を食べたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バニラで丸い軟式のテニスボールみたいな風船?の中に入ってて
    針とかの尖った物で刺してツルンと剥いて食べるアイスです。
    あれ?もしかして食べ方は違っているかもです。

    私が小学生の時の物なので知らない人多いかな〜
    この手の食べ方する物で羊羹もあった気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダブルソーダっていう名前のアイスですよね?
    北海道ですが、普通にスーパーで売られてますよ😊
    夏限定ですけどね(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しーちゃんさん

    バニラで丸い軟式のテニスボールみたいな風船?の中に入ってて
    針とかの尖った物で刺してツルンと剥いて食べるアイスです。
    あれ?もしかして食べ方は違っているかもです。

    私が小学生の時の物なので知らない人多いかな〜
    この手の食べ方する物で羊羹もあった気がします。

    アイスは今もありますよ^_^
    「恐竜のたまご」という名前だったかな?うちの子も大好きです。
    私も子どもの頃好きでした♪ロングセラーですね。
    羊羹の方は最近あまり見ないですね。たまに、懐かしのお菓子なんてコーナーで見かけます。あと、お土産で頂いたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしいですね。

    宝石箱ピンクレディのCM見て、いつも買って食べていました。カネボウのボブも好きで良く食べてました。チロル高原っていうコーヒー味?っぽいチューチューアイスがとても好きで値段も安くていつも買って食べてました。チロルチョコべりーが大好きで必ず買って食べてました。一度スーパーで箱売りを見つけた時は嬉しくて箱買い大人買いしました!(笑)でもチロル高原、チロルチョコべりーを売っていた、お店もスーパーもなくなってしまったので、買えなくなってしまいました。おごりまっせ、うまか棒、キャデリーヌ、パナップ、ヨーグルとかも懐かしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分森永だと思いますが、デカデカアイス です。カップでバニラアイス。
    当時30円だったと思います。今とは違いカップアイスの蓋は紙で出来ていて、瓶牛乳の蓋に似た開けやすいようにとその部分が少し大きくなってました。
    知ってる人は少ないと思うのですが・・・45年ほど前になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダブルソーダ( ^ ^ )/□

    懐かしい。綺麗に割れる時と割れない時があって、兄弟げんかしたり…あー懐かしい(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビエネッタです。

    昔家族の誰かにいいことがある(賞を取ったとか)と、必ず両親か祖母が買ってきてくれて「ケーキみたいなアイスだ!!」と言って食べていたのを覚えています。
    僕は3人兄妹なのですが、皆好きでしたね。
    最近カップタイプの物が売っているのを初めて見て食べたのですが、やはりあのチョコのパリパリとミルク感たっぷりのバニラアイスが美味しかったです。

    Ee4ed9509eb3efb493c724c124dd8f6e
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤城乳業の『BLACK』、めっちゃ食べてました!

    ダブルソーダバー

    あと、名称がわからないんですが、
    ゴム風船のようなものの中に入った、玉子が使われた素朴なアイス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今もあるかわかりませんが
    メロンシャーベット
    メロンの形の入れ物に入ってるの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    今もあるかわかりませんが
    メロンシャーベット
    メロンの形の入れ物に入ってるの

    思い出しました。
    りんごシャーベットもありましたよね🍎
    空き容器がとても可愛いので、子供達が幼い頃、おままごとに使っていました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も幼稚園児の頃だったか、宝石箱をわくわくしながら食べていたのを覚えています。

    小学生時代、ドラキュラアイスという棒のアイスキャンディーを食べてました。見た目はピンクか赤系の色だけど、食べると舌が黒くなるんです。楽しかったのを強烈に覚えています。

    あと、きな粉アイスという、これもまた棒のアイスキャンディーで、食べると真ん中からお餅が出てきて美味しかったです。

    クラッシュギャルズがCMをしていた、スーパーソフトでしたっけ?ビッグサイズのソフトクリームアイスも大きくて食べ応えがありましたね。

    このようなアイス中部地方だけだったでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あるるさん

    思い出しました。
    りんごシャーベットもありましたよね🍎
    空き容器がとても可愛いので、子供達が幼い頃、おままごとに使っていました😊

    そうそう(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームランアイス☆彡

    ホームランアイス(ゝω・)宝石箱と同じように懐かしいアイスです。銀紙に包まれている棒アイス(笑)棒に当たりが書いてあり、ホームランでもう1本貰えました☆彡小さい頃なんと3回続けて当たり、お母さんにお腹壊すよ!って怒られつつ食べてしまい、しっかりお腹を壊したのを覚えています(>_<)ヽ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『トムとジェリーの絵がついた、うずまきアイス』
    すんごく美味しかったのになぁ〜
    また食べたい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんのアイス、どれもこれも全部なつかしいです♪
    私はビバオール。苺味の棒つきアイスで20円でした。当たり率が凄いのが特徴の(?)アイスです。
    何度も当たって、調子のって食べて、おなかを壊して初めて胃薬飲んだのもこの頃です(>△<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムんちょ

    チョコでコーティングされたバニラアイスの中にストロベリージャムが入ってます!パッケージもそのアイスに顔がついているパッケージでインパクトありました。
    また、たべたい!
    あと、ロッテだったかの50円のカップアイス!バニラとチョコのハーフとか、バニラとストロベリーのハーフがあって、パッケージがストライプみたいな波模様でした。小さい頃、大好きでした。
    今は、アイスも高くなりましたよね。
    昔の安い味がたまに食べたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たみたみこさん

    チョコでコーティングされたバニラアイスの中にストロベリージャムが入ってます!パッケージもそのアイスに顔がついているパッケージでインパクトありました。
    また、たべたい!
    あと、ロッテだったかの50円のカップアイス!バニラとチョコのハーフとか、バニラとストロベリーのハーフがあって、パッケージがストライプみたいな波模様でした。小さい頃、大好きでした。
    今は、アイスも高くなりましたよね。
    昔の安い味がたまに食べたくなります。

    ロッテのそれ、イタリアーノですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です