現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食べたい物が思い浮かばない時に作る料理は?

何作ろうか、まったく思い浮かばない時ってないですか?
(今まさにそうです)

そんな時は決まって野菜炒めとナムル。
味噌汁とご飯だせばいいか〜と。

みなさんはそんなモチベーションの時に作る「お決まりのおかず」ありますか?
教えてください。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ツナ缶でツナ丼

    味噌汁か即席スープか野菜ジュースを用意して、海苔とツナ缶で丼風。カイワレ大根か、ちょい野菜を添える。豆腐で薬味省略の冷奴、もしくは卵料理か納豆とかで副菜も一応つけておく。
    あれば、パックのメカブやモズク酢をそのまま並べるけど、なければ海苔おおめで、野菜不足もまぁいいや、とわりきってます。

    予算ゆるせば、お刺身で海鮮丼なんだけど。
    鯖缶とかお魚の煮物缶詰にマヨネーズとぽん酢、でもつれあいは大喜びします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、カニ玉です。
    かに缶も卵も大抵家にあるので、あとはあるもの適当に入れて甘辛あんをかけて完成。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天麩羅や揚げ物です。
    出来るだけ避けたいものではあるんですが、
    どうしても思い付かない時に、諦めて天麩羅にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何も思い浮かばないときって、面倒くさい時でもあるんですよね。
    我が家は生協などのチンするだけの冷凍の丼を常備しています。
    海鮮丼や中華丼、ビビンバなどなど。
    ご飯にかけて、後は適当にお味噌汁とか。
    何もしたくない、思い浮かばないって時がたまーにあるので安い時に買っておいてます。
    それもない時は余ってる野菜とお肉で焼肉丼にします^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんコメントありがとうございます

    お返事遅くなりすみません、皆様コメントありがとうございます。
    参考になります。

    やはりストックしてある缶詰系って便利ですよね。
    私は豆腐、めかぶはよく買います。

    先日はめんどくさくて
    家にあった野菜とたまごで炒め物を作ってゴハンと一緒に食べました。
    みそ汁は豆腐&めかぶを具にして。

    丼好きさんのように、たまには冷凍食品にたよっちゃってもいいんですよね
    レトルトとかももうちょっと常備しておこうと思いました。

    ちなにに写真は先日のなんとなく炒めです〜

    5c2cb91adc54dd0a568d6d60c34c9eec
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはタコライスかハニーマスタードチキンかな?
    毎週末の朝食はサンドイッチと決めているので、それ用の具材は買い揃えてあるので。
    お肉は鶏肉が基本的に安いので買ってある事が多いです。

    タコライスは野菜も食べられてワンプレートですむので、片付けも作るのも楽です。

    本当に面倒な時は餃子を作って冷凍しておいたものを焼いて出しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カオマンガイWink
    いつもとりむねは買い置きしてある

    ジャーでお米と炊いて
    サラダ添えれば
    もう完成

    楽チン楽チン
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。

    ひみつさんのような、タコライスやカオマンガイといった発想はまったくありませんでした!!!

    そうですね、タコライスもカオマンガイも意外と簡単ですものね。
    みなさま、すごい。

    ありがとうございます。
    早速検索してチェックしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?どん兵衛です。わかめとネギはトッピングしますが。

    今日もそんな気分でしたが、頑張って、コンニャクと鶏肉の怪しいカルボナーラ❓週末冷蔵庫がすっきりしだすと、びっくりするようなメニューになってしまいます。土曜まで絶対買わない欲に翻弄されているのだと思います。意地でも行きたくないのです。

    週末は アヤシイメニューが めじろ押し

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面倒な時はいっそ親子丼では?安いし。
    鶏肉なければ豚コマで開花丼でも
    あとは味噌汁と漬物出せばOK
    ネギトロ丼もラクなのに喜ばれる
    ネギトロを冷凍庫に入れといて、ここぞという時に
    流水解凍して使ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困った時はカレー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜焼きのタレや、豚丼のタレなどで肉を焼き、肉丼にしちゃいます。
    ピーマンや玉ねぎなんかも一緒に焼いて添えます。
    時間があれば、その他に具だくさん味噌汁ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です