現在の発言数442,151件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

2016春のドラマ

明日夜9時から竹野内豊主演「素敵な選TAXI SP」があります。前から観てたので 楽しみです。

同じ竹野内豊主演、「グッドパートナー」も気になります。

福山雅治主演の月9、
あと、マッサンに出ていたエリーさん(シャーロットKフォックス)が出演する「OUR HOUSE」が気になります。
主題歌がオフコースの「愛を止めないで」らしいです。

平清盛での熱演やヤクザ高橋克己と体が入れ替わった「ドン・キホーテ」が面白かった松田翔太くんのドラマ「ディアポリス」
タイトル的に「ドクターカー」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」も気になります。


でも、この手のドラマ当たりもあればハズレもある。
実際、あまり詳しくなく、俳優さんで選べば今一つだったり、後で面白かったよ〜と言われる事もあります。

みなさんのオススメ、気になるドラマは何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • >にゃんさん

    「世界一難しい恋」ですね!
    ヒロインの波留さんが好きです♪( ´▽`)

    凄い!全然世代が違うのに同じドラマの話をしているなんて、驚きですヽ(´o`;

    気に入ってもらえるでしょうか。少し心配です。
    期待外れだったらごめんなさいね(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、別の番組を見るつもりが、時間を間違えてしまい偶然「ゆとりですがなにか」を見ました。
    おもしろかったです♪

    夫が若い世代と接する事があり、勉強にもなるみたいです^^


    やはり、昨日からの新番組「OUR HOUSE」
    その時間帯BSで池波正太郎のドラマを観ていたので、録画しています。
    夫の出張中、1人でゆっくり見ますので感想は後ほど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆとり

    ゆとりですが何か
    番宣が私の心には響かなくて見る気になれませんでしたがクドカンさんの脚本との事で 見てみたところ
    柳楽優弥さんの演技にいっきに引き込まれてしまいました。やはり憑依型の役者と呼ばせていただきたいです。
    安藤さくらさんも上手いです。
    楽しみなドラマが見つかり安堵(≧∇≦)(?!)しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは♪

    『科捜研の女』が好きなので、同じ枠の
    『警視庁.捜査一課』を視聴予定です。
    二時間枠の単発シリーズが、連続になり
    内藤剛志さん主演、好きな俳優ばかりなので
    木曜日は楽しみにしています。

    『素敵な選TAXI SP』
    竹野内豊さん相変わらず、素敵な声でしたね。
    また、秋頃に視聴できたら嬉しいです(笑)

    いつもありがとうございます(*´∀`)?❤ Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユースケサンタマリアさんが主演の「火の粉」、早く次が観たいです。
    こういう怖いドラマ大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >筋金入りテレビっ子さん

    ゆとりですが何か
    番宣が私の心には響かなくて見る気になれませんでしたがクドカンさんの脚本との事で 見てみたところ
    柳楽優弥さんの演技にいっきに引き込まれてしまいました。やはり憑依型の役者と呼ばせていただきたいです。
    安藤さくらさんも上手いです。
    楽しみなドラマが見つかり安堵(≧∇≦)(?!)しています

    あぁ、宮藤官九郎脚本ですか。だから私のツボにはまったのかな。
    この人の作品は「池袋ウエストゲートパーク」や「タイガー&ドラゴン」など面白く観ました(古いかな^^;)

    私も楽しみができました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんばんは♪

    『科捜研の女』が好きなので、同じ枠の
    『警視庁.捜査一課』を視聴予定です。
    二時間枠の単発シリーズが、連続になり
    内藤剛志さん主演、好きな俳優ばかりなので
    木曜日は楽しみにしています。

    『素敵な選TAXI SP』
    竹野内豊さん相変わらず、素敵な声でしたね。
    また、秋頃に視聴できたら嬉しいです(笑)

    いつもありがとうございます(*´∀`)?❤ Tulip

    科捜研の女はBSでリピート放送をよく観てます。
    マリコさん相変わらず綺麗ですよね♡
    今調べてビックリしました。そのマリコさん役の沢口靖子、50歳ですってヽ(´o`;
    未だに清純で真面目な雰囲気がいいですよね。

    そうそう竹野内豊の声がいいですよね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ユースケサンタマリアさんが主演の「火の粉」、早く次が観たいです。
    こういう怖いドラマ大好きです。

    「火の粉」知りませんでした。
    ホームページ覗いてみました。

    今までとイメージ全然違いますね。他の役者さんも気になる方ばかり。
    興味深いです。あらすじや相関図をよく勉強して、次から観てみます。

    教えて下さりありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今春、面白いドラマ多いです!!

    わたし的には、
    「世界一難しい恋」
    「重版出来」
    「ゆとりですがなにか」
    「99.9」
    が面白かったですよ!オススメです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひーらぎさん

    わたし的には、
    「世界一難しい恋」
    「重版出来」
    「ゆとりですがなにか」
    「99.9」
    が面白かったですよ!オススメです♪

    又々、凄い年齢差があるのに同じドラマの話をしている。
    嬉しいですけど、洋服を買いに行って 間違ってGUに入ってしまったオバサンになっていませんか?大丈夫ですか(⌒-⌒; )

    「世界一難しい恋」と「ゆとりですがなにか」を私も見てますが、

    あ、そうか...
    「世界一難しい恋」なら小池栄子・杉本哲太目線で
    「ゆとりですがなにか」なら昭和世代目線で見てるからかな。
    でも、大野くんのキャラクターもゆとり世代を演じている若手俳優さんも魅力的ですよ。

    何れにしても、色んな世代が見てるドラマ…いいですねぇ♪
    又、感想聞きたいです。ありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奇跡の人

    次の日曜24日22時〜BSプレミアムで始まるドラマ「奇跡の人」が気になります。


    「グッドパートナー」見ました。
    他のヒットしたドラマの特性が見え隠れしますが、離婚した竹野内豊と松雪泰子が 同じ事務所の弁護士仲間で、未だにその時の揉め事を引きずっているという設定が身近にありそうな話で面白いですね。
    脇を固めている俳優さんたちが、クセのある俳優さん(いい意味で^^;)ばかりなので、ちょっと気になるドラマです。

    「OUR HOUSE」も見ました。
    芦田愛菜ちゃんと加藤清史郎くんがあんなに大きくなっているなんて...というのが最初の印象です。
    芦田愛菜ちゃんは相変わらず、役者さんだなぁ。。と。

    あ、「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の1話を見逃しました。
    見られた方どうでした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひーらぎさん

    わたし的には、
    「世界一難しい恋」
    「重版出来」
    「ゆとりですがなにか」
    「99.9」
    が面白かったですよ!オススメです♪

    雨模様なので 庭仕事も出来ず、録画していたドラマを見て過ごしました。
    その中で「重版出来」を観ました。
    面白いじゃないですか。

    年代が随分違うので、私くらいの年代が観ると叱られるかなぁと遠慮していました。

    いやいや、企画が面白い♪ 今迄あまりなかったパターン。漫画家を主人公やメインにした映画やドラマは見た事がありますが、それを夢見て目指している本格的なドラマはそんなになかったように記憶しています。(イヤ、あったのならごめんなさい(>人<;)私が見ていないだけです?)

    主人公も お若いのに実力派の方。脇を固めている方も話題性のある方々ですが、ちゃんとその役柄にハマっている。
    その中でオダギリジョー、要潤、濱田マリ、荒川良々、生瀬勝久は好きな俳優さんです。
    要潤は漫画家のドラマ「ヒミツの花園」で気になり始めました。そういえば、あのドラマで長男役は、今 大人気の堺雅人でした。こんな日が来るなんて思いもしませんでした。
    一路に出てた永山絢斗くんも出てましたね。
    そして、今回は火野正平さんが出ていました。

    教えて下さりありがとうございます♡今夜楽しみですね(^_^)☆

    あ、「ゆとりですがなにか」にもハマっています。
    世代が随分違うのに悪いような、嬉しいような不思議な気分でいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「僕のヤバイ妻」
    「お迎えデス」
    「ラヴソング」
    ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。初めまして。

    「ラヴソング」をたまに見ています。
    最初は福山雅治の低音ボイスが聞きたかったので見たのですが、そのうちにヒロインの方に目がいくようになりました。
    さくらちゃんが本当にかわいくて。
    声も、歌も、見た目も、やることなすことすべてがすごく愛らしいんです。
    また次も見ようと思うのですが、ドラマを毎週見るという習慣がないので、ちょくちょく見逃してしまいます(;´・ω・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕のヤバイ妻

    ドはまりです(*_*)
    こんな面白いドラマ久々に観たってくらいです。
    でも、案外みんな観てないみたいで残念!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ユースケサンタマリアさんが主演の「火の粉」、早く次が観たいです。
    こういう怖いドラマ大好きです。

    最近では珍しいタイプのドラマかもしれませんね。
    最初は期待0でしたが、観てみたら…
    今は翌週が楽しみです♪
    ユースケ・サンタマリア怖い((゚□゚;))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はあまり面白いなと思うドラマは少ないかも…
    2回目以降録画してるのは、ラブソング、火の粉 不機嫌な果実位です。
    他は見ようとも思わなかったし、初回見てつまらなくて見なくなりました。

    ドロドロの不倫ドラマやってほしいなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 9係ですね

    単純に
    津田寛治さんが、好きだから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みてます

    >みどりこさん

    ドはまりです(*_*)
    こんな面白いドラマ久々に観たってくらいです。
    でも、案外みんな観てないみたいで残念!!

    その前のナオコとカナコからサスペンス
    ドラマハマってるので
    僕のヤバイ妻面白くなっています
    見えない闇が気になって仕方ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2016春ドラマ 総まとめ

    ※少しネタバレです。録画されている方はスルーして下さいね。









    「ゆとりですが なにか」…最後泣かせましたね(T ^ T)
    この最終回良かった♪(*^^)オープニングの曲も良かった♪
    出演者みんな良かった♡
    実は、レンタルおじさん演ってた吉田鋼太郎さん、今やってるNHKの大河ドラマ「真田丸」で織田信長の役を演じてたんですよ。迫力あってよく合ってました。
    別トピでカッコいい歳の取り方をされている方と教えて頂き注目してみるようになりました(^ ^)実は素敵な人なんですよ。

    他にも良かったドラマが、いくつかありました。特にNHK。別トピで語ってますのでここでは割愛してときますね。

    あと「重版出来」まだ最終回の録画見てないのですが、一人一人のドラマを掘り下げ 意外に奥が深くて面白いですね。
    ちょうど今 BSで「一路」の再放送やってて、並行して永山絢斗くんが出てるのですが、どちらの役もよく合ってて いい役者さんだなと思いました。
    いつか出演されてた火野正平さん、あの役妙に似合ってて笑ってしまいました(^∇^)
    教えて下さった、ひーらぎさん ありがとうございました♡

    他にもたくさん面白いドラマを教えて頂きありがとうございました(^ ^)
    最近のドラマにあまり詳しくない上、仕事を辞めてから 昼休みに後輩たちとワイワイキャーキャーとドラマの話をする機会がなくなったので、とても楽しかったです♪
    あの頃に戻れたようでした。ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です