現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ストウブってすごい

昨年、ずっとほしかったストウブが我が家にやって来ました。使うだけでテンションが上がります。重いのなんてぜんぜん気になりません。本当に便利でなんでもおいしくできます。

今日の午後のことです。
やってはいけないことですが、カレールウを入れてからかき混ぜて弱火。
あろうことか、昨夜寝不足のためにそのまま2時間ほどうたた寝してしまいました。
目が覚めて慌てて鍋の様子を見ると、焦げてません!びっくり!
これってわたし的に2万円の価値があると思いました。
これから煮物が楽になります。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ストウブって何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ストウブって何ですか?

    ストウブ でググってみたらわかるよw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストゥヴとスクルーゼは料理好きにはたまらないブランドですね。
    あまり料理に興味ない人からするとただ重いだけで何がいいのか?なんでそんな高いのか?と言われますが^^;

    一生もののお鍋だと思うのでそれだけの価値ありですよ~!
    うちは家族が多いので、ケチッて小さい目を買ってしまってちょっと後悔です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもストウブ使っています。
    オーバルの23センチです。
    なによりも、煮豆がおいしく仕上がるのがうれしいです。
    2年使っていますが、お安い鍋のように傷んでこないし、ホント一生物ですね。
    大切につかいましょうね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も小さめのストウブが欲しいと思っています。
    ルクはあるのですが、3人家族の時に購入したので2人の現在は大きすぎるし、
    年と共に重さが負担になり、使う気になれません。
    捨てるのも勿体なくそのままになっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もストウブ、欲しいな❤️って思っています。息子がル.クルーゼを買ってくれて愛用していますが他のブランドも使ってみたいです?
    ル.クルーゼもいつもの煮込み料理が格段に美味しく出来ます?ストウブはどうかな❓って、気になります?
    煮込み料理が大好きなので^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はメードインジャパンのバーミキュラを使ってます。
    鍋と蓋がぴったり合っているので、とろ火でコトコト煮込めます。
    サイズとか色々なバリエーションも増えてきたので、次は小さい鍋を買おうかと思ってます(^^

    F40123f487cf588afd04a3dc1e96b4bd
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストウブで作ったもので覚えてるもの (^_^;)
    ○白菜とバラ肉のミルフィーユ無水煮込み。最初に作ったので覚えてた。
    ○クリームシチュー
    ○豚汁
    ○ビーフシチュー
    ○カレー
    ○ホルモン煮込み
    ○チリコンカン
    ○ミートソース

    冬はやっぱり豚汁とシチューの出番が多いです。あとときどきカレー(*^^*)
    ストウブの煮物って本当に野菜の甘さがおいしいですよね〜。
    クックパッドさんにもときどきお世話になってます!
    これからは和の煮物を増やしたいと思います。大根がおいしそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私も小さめのストウブが欲しいと思っています。
    ルクはあるのですが、3人家族の時に購入したので2人の現在は大きすぎるし、
    年と共に重さが負担になり、使う気になれません。
    捨てるのも勿体なくそのままになっています。

    小さめのストーブおすすめです。

    私はシャスール2コとストーブ1コを持っています。
    ストーブはシチューやポトフ等の洋風煮込み、
    中がベージュのシャスールは和風の煮込み(煮汁の色が良くわかるので)をします。

    22㎝ぐらいのオーバルや18㎝のラウンドだと、あまり重くないので、
    扱いも楽で、2人家族にはベストだと思います。
    何より、ストーブは蓋がしっかりしていて
    煮込み料理がとても美味しくできます。

    ちなみに、
    16㎝の小さいシャスールも愛用していて、ジャムを煮たりしています。
    ホント、年と共に小さいのが可愛くなってきました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉ジャガも調味料のみ煮上がりもすものね。
    炊飯も美味しいです。
    ルクは、ストウブ買ってから使わなくて人にあげちゃいました。
    バーミキュラは、私も欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステンレス五層鍋フルセットがあるので
    もうお鍋は買えないのですが
    もし手に入るとしたら断然バーミキュラを選びたいです。
    ニッポンクオリティ万歳!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です