現在の発言数442,153件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どうしたら本当の自分を出せますか??

わたしは人と話すのが苦手で、どうしても必要な授業での発表くらいしか、話せません。
本当の自分を出して、友達とわいわいしたいです。
でも小さい頃から、人見知りで急に話し始めることも、出来ません。
新学期がもうすぐ始まるので、この機会に自分を変えたいです。
どうか、アドバイスを下さい
長い文ですみませんでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 素の自分ではなく、無理をしてしまうとあとでしんどくなってしまうと思います。
    私も人見知りで話すのが苦手だったので、最初はとにかく聞き手に回りました。挨拶から始めて、相手の話に相槌をうって、聞きながら、そのうち話の合う人なら自然と自分から話していけるし、相手から聞いてくれることもあると思います。
    でも一方的に話すぎる子も逆に大変なので、見極めも大切ですけどね。
    あまり気負いし過ぎずに、挨拶から頑張ってみるのはどうですか?☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『本当の自分』は、どういう自分ですか?

    (私は、本当はこんなんじゃない、もっと違うんだ)という想いが強いと、人にこういう人だと思われたい!と間違った(他者評価に自分の価値を頼る)方向で頑張ってしまうかもしれません。

    大切なのは、人見知りでも、話せなくてもいい、私は私でいい、この今の私も本当の私、って気づくことです。

    そこから、人見知りだけど、笑顔だけは作ってみようとか、発言しなくても、自信をもってその場に居ようとか、今日は一声、かけてみようとか・・・・目標を決めて、達成できたら自分をほめてあげると良いですよ。自分のペースで、人と比べずに、一歩ずつ、ね。
    そして、素敵な大人になってくださいね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です