現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

男性って

女性より
自分の母親がやはり一番なんですか?
お見合いで、自分の意見より
自分の母親の意見を優先して
男性って
マザコンがやはり多い
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • ご縁がなかったのです。いくら考えても結婚が遠のくだけです。
    夢を見るのは自由ですが、夢が遠のいて他人を批判しすぎたら痛々しいですよ。ぐっとこらえて明るくされたほうが魅力がましますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反対を押しきる?

    押しきって何得あります?
    嫁姑問題が男性は一番嫌でしょ

    第一、お見合い
    貴方にかじりつく要素も見出だせないでしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直、夢みる子さんの 結婚願望が 強すぎて 相手方が 引いてしまうのでは…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴方の年代に釣り合う年代の独身男性が、それまで女性に望まれる男性では無かったということだと思いますよ。

    素敵な男性は早々に結婚されて夫婦で切磋琢磨していらっしゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が結婚できないのは男がマザコンだからよ!
    姑が出しゃばるんじゃないわよ!
    と言ってるみたい‥‥。
    きっと結婚出来ても上手くいかないと思います。
    ダメになって良かったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既婚の友人と話をしていても、そんな嫁姑問題を抱えてるなんて話は聞きません。
    私の周りの友人たちは、姑とも上手に付き合ってるみたいですし、おおむね円満な人ばかりですよ。
    そういう男性にしか出会ってないか、
    母親よりも大事にしたい、って相手に思わせる何かに欠けてるんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マザコンかそうで無いかは人それぞれの考え方の違いでしょう、 息子が母親の事を思ってなぜいけないのでしょうか、   人生の先輩の意見を聞いてはいけないのでしょうか、あなたの物差しで男性を測ると 男性皆がマザコンです。
    見合いでしたら諦めて 恋愛で あなた好みの男性を探しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここは男性も多数見ています、敵視するような強気な発言はもう少し控えめにしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お見合いを 断られて 腹が立つ気持ちなんでしょうが マザコン呼ばわりは
    酷いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうですかね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに本当のマザコンは気持ち悪いですが、それがもし娘であるなら、友達母娘として仲良くていいねって思ってもらえますよね。
    そう思うと、男ってだけで母親を好きで慕うとマザコン呼ばわりされるなんて‥‥これも女側から見る一種の偏見ですよね。
    あまり良くないかも。
    反省?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそう思う。

    今まで母親に育てられてきたのだから、
    母親の話が出るのは当たり前なんだよね…。
    それをマザコンとかってまとめちゃう女性は
    心がちっちゃい
    彼氏に対して独占欲強すぎて
    母親(義理母)に嫉妬・・・

    そしてそう言ってる自分が息子を産み、息子が大人になった頃に自分か義理母に嫉妬していたことに気付く。

    主さん、そのぐらいは、マザコンではありませんよ。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このような系統の相談、前も見たことがあるような気がするなぁ(*^^*)
    みんながみんなそうじゃないです。
    お見合いですから。縁がなければまた次へ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マザコンって言い方をするのは、良くないですよ

    本当は自分の嫉妬心なのに、男性のせいにする言い方ですよね…


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • では、あなたのような人は、何と言うのかな?

    では、あなたはお見合いの段階で自分お母さんより

    男性の意見を優先できますか?

    なんでもかんでめマザコンマザコンとしてしまう

    あなたみたいな嫉妬深い女性をなんと呼べば

    良いのでしょうかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 夢子さん、その考え方だと、結婚相手の男性は苦労しそう。

    男性も、1人の人間なんですよ。親兄弟、親戚がいます。
    先ず、結婚してもそれら変わらないと言うことを分かってください。

    順番を決めて各付けしていかないと嫌なタイプ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性って・・・

    ほぼマザコンなんじゃないでしょうか(^◇^;)

    私もマザコン男は大っ嫌いです!

    でも「母親を嫌いになれ」って言ってもそれは無理な事だし。

    逆に私が「父親を嫌いになる」のも無理な事だし。

    でもうちの主人は、親よりも兄弟よりも、私(妻)を一番に大事にしてくれますし一番に考えてくれますよ(*^^*)

    世の中そういう男性も居るので全て「マザコン」てわけでもないような・・・気もしますが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいえ、多くないですよ。
    親というか奥さん子供含めて家族を大切にしている人はマザコンじゃありませんから。
    昔みたいに最近の男性は親に絶対服従みたいなのは少ないです。ずいぶん変わったと思いますよ。まあ、昔は親に従って家を守らないと家族全員もれなく生きて行けないからそれが悪だった訳でもないのですがね。
    私もできるだけパートナーを優先しているつもりでも親に意見するのはたまに難しく感じる。パートナーもまたそういうところがある。人間なので仕方がないと思っています。

    主さんが結婚相手に求めるものが、もっと自立した人と言うならそれも良いのでは?
    背が高い人が良い、優しい人が良い、気が強くてリードしてくれる人がいい、おおらかな人が良いなど好みは色々でしょうし、親に意見できる人が条件でもいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男意見。

    結婚前に、親を大切にしてない男性は、いつかなる妻も大切にはしないと思いますよ。


    妻も家族も兄弟も皆大切です。

    ちなみに、妻は、一番だと思っています。

    比べられるモノじゃないです。

    皆同じに大切です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です