現在の発言数442,211件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

クチャラーの友人...

私の友人はクチャラーで注意すると逆ギレされます。
くちゃくちゃ食べている音を聞くとムカムカし食事もする気が無くなります。さらに肘をついて食べるし貧乏揺すりをします。私はいつもその子がどんなマナーのない家庭で育ったんだろうと思ってしまいます。
できるなら怒りたくないし仲良くしたいと思っています。その子は食事のマナーを除けばとてもいい友人です。どういう感じで言えばやめてもらえますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 勇気を持って助言してくれた友達に逆ギレする人。困った人ですね。あなたに出来ることはもうないんじゃないですか?
    食事は一緒にしないようにできますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよこのひみつさんのおっしゃる通りだと思います。
    言っても聞かないならこちら側から避けるしかない…
    いいじゃないですか、まだ友達で。
    私は毎日弟のくちゃくちゃに苛立たされてばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クチャラーではないのですが。
    あ。
    でもクチャラーかも(´-ω-`)
    旦那です。
    とにかく食事のマナーが悪い!
    数々色々ありますが、ごはんの上に箸を突き立てるのと、ケチャップやマヨを使った後口のところを舐めるのと、しゃもじを舐める‥‥本当にこれだけはやめてほしい!
    でも言っても無駄です。
    あとに使う人のことを全く考えません。
    味噌汁やカレーもお皿に入れてから食べればいいのに、熱さを確認する為と言いながら、鍋に入ってるレードルから直接口をつけて食べたりします。
    もう諦めです。
    恥をかくのは自分。
    いかに自分のマナーが悪いか思い知る機会があればいいのにと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃からの習慣のまま大人になった人は中々治りませんね。本人が意識して直そうとしないと。

    数年前、新な土地で2人友達が出来ました。一人がクチャで、
    3人で食事に行った時に、クチャな友達がトイレに立ったさいに、もう一人の友人に気にならないか?聞いたら気になると。じゃぁ同じ女だし、注意するわ~と言ったら、辞めた方が良いと言われました。
    6人兄弟で、みんなクチャラーだから、注意すると、兄弟が多くて母子家庭だったからマナー悪くてごめんね~って開き直って嫌な雰囲気になるから多分!
    友達がすでに注意して言われたそうです。

    確かに環境はあるかもしれないけど、大人になったら直そうとすれば直るもんでしょうに。直す気がない!

    今は子供も出来て、その友人の子もお口クチャクチャです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クチャクチャ、肘付き、貧乏ゆすり…
    女の子なのに見事に三拍子揃ってますね。

    軽いノリで、笑いも入れてツッコむように注意、とかダメでしょうか。。
    ほとんどの指摘は真面目に言うとカドが立つもので…(私は関西在住です)

    もし言葉で伝えるのが難しければ、たとえばあなた以外にもう何人かお友達を誘って、クチャラーのお友達と一緒に、女子力必須のちょっと素敵なお店にランチにでも行かれてはどうでしょう?

    気取ったお店じゃなくても、さすがにマナー違反三拍子は目立つようなお店を選ぶんです。ちょっといいお店だと、周りがきちんと食事している中、一人必ず浮いてきます。
    女の子であれば自分の違和感に気付くのでは…?

    友達だから逆ギレできますが、結婚相手のご家族と食事、会社の上司や先輩と食事、冠婚葬祭など、食べ方が汚いだけで人間性を疑われるシーンは数えきれないほど出てきます。
    それは若いうちだけでなく、年老いてからも同じことですし、残念ながら仕草においては女性は男性よりも美しいマナーが求められます。

    いい友人ということなので、彼女が致命的な恥をかく前に、友達同士で気付かせてあげられたら良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは生理的に無理です。
    食事のマナーのなってない人と一緒に食事をするのもちょっと恥ずかしいです。
    私なら、食事以外の付き合いに限定します。
    どうしてもアドバイスしたいなら、「大事な話をするからね。あなたの品位に関わるよ」って
    マジ説教します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人は無意識なので注意したところで 当人には自覚がない。
    注意したところで その時は意識するかもしれないけれど
    ずっとやめるのは無理でしょう。
    可哀想に。それがクセなのですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場にもいます。男ですが。

    それ以外がいい人なら友達でもいいのでは?

    こちらの同僚は、上から目線、自己中、楽しみながら人のミスを人前でさらす、嫌いな人にあからさまに嫌いという態度を取る、等 とんでもない人です。
    40歳手前で茶髪ロン毛と言うのもうなづけますね。

    先入観かもしれませんが、クチャラーは...

    ・極度の自己中
    ・育ちが悪い
    ・かまってチャン
    ・親のすねかじり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です