現在の発言数442,283件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

憂鬱な役員決め

4月に入り、色んな役員決めがありますね。

この時期になると、「妊娠したかもしれない」「病気でできない。もしかしたら手術するかもしれない。」「シングルマザー、シングルファーザー、世帯主が死んで、女性が大役はできない」「仕事で忙しい」等、ありとあらゆるできない理由を述べて、結局、バカ正直な人(これらの理由を本当だと思っている)な役員をすることになります。

このように色んな理由を述べて、結局は役員を免れる人達の対処方法がありましたら、教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 過去に役員をやっていない人の中から決めていました。
    文句なしのクジ、ジャンケンでした。
    どうしても、どうしても引き受けられない事情
    (シングルでかつ、退院直後で療養中など)の場合のみ、
    前もって担任に申し出て、免除となりました。
    「仕事が忙しい」「1人親」だけでは配慮されません。

    こちらは息子のひとつ下の学年の話です。
    入学式直後に1年生の分だけでなく、
    2年、3年の分と一気に決めていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 役員決めは嫌ですね??

    子供の学校でも 免れる為に
    嘘をつく人が 出てくるので
    診断書や証明書を提出しないと
    免除にならない事になりました?

    大変なのは 皆さん
    一緒ですからね(´>ω<`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 役員の数を増やして負担を分散するといいんですけどね。
    一保護者ではできませんものねえ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じような思いで過ごした過去が懐かしいです。
    逃れることは考えていませんでしたし、逃れようとする人も私の周りにはいませんでした。
    ただ、無駄に集まる事が多かったので、それには異議をとなえました。
    せっかく集まったのに前回と同じ事を話していたり、〇〇に決まりましたの報告だけで5分で終わったり、議題に関係ない雑談に付き合わされたり。
    メール交換もしていたのだし、報告だけならメールで充分なのに。
    会合に出てくる準備が大変で、それが嫌でしたね。
    口を挟みケチをつけ人のやる事を否定するのに、大役につくのを拒む人もいました。
    そんなに仕切りたいなら先頭にたてばいいのに。
    今はそんなことともオサラバで楽チンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は 説明しても理解ができないであろう 体調の変化があります。(うつとかではないです。)
    役員はやれますが、役員の仕事で出来ないことがあります。
    役員になった時、そこだけはずさせてもらうには、その理由をを人に言わなくちゃならないことが、苦痛です。
    その後に差別を受けるのではないかと不安になります。

    だから役員決めはどうすればいいかわからなくなります。

    でも、そんな感じに 色々な理由を作られたら
    そうするしか ないでしょうかね…


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私 鬱が 酷い時に 役員決めあって、
    うつ病なのでとは 言えなくて 違う理由で なんとか 役員 免れました。 本当の理由が 言えない人も 中には いると 考えて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です