現在の発言数448,084件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

外食にて…ゆっくり決めさせて!

父親や周りから決めるのが遅くて急かされます(>_<)
いつも食べ終わるのが遅いのにそんなこと言われたくないです!
煙草も吸うし参ります。
皆さんはすぐ決まりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 極端に決めるのが遅いとちょっとなぁ、と思います。全員が決め終わってるのに、ん〜どうしよう〜これかな、やっぱりこっちのが…といつまでも決めかねているとか。
    食べるの早いよりは、よく噛んでゆっくり食事する方がいいと思いますし。
    食事の場での喫煙は私も好きではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持は分かりますが、注文が遅いと、後からきた人達が注文して、後からきた人達の食事が先に来て、結局、その場に長いこといることになりますよね?父親も食べるのが遅いみたいだし。

    そういう時は、お店のHP、食べログなどで事前にメニューを見て、ある程度、決めてから外食すれば?あまりにも決めるのが遅い時は、ビュッフェ、回転寿司に行くといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足並み揃えるのもマナーの内です。
    メニューは妥協点を見つけ大人になりましょう。
    食べる早さが遅いなら、喋りを少なくして意識的に食べましょう。聞き役に回れば楽しみながら食事を取れます。

    タバコは家族会議で相談してください。
    個人的にレストランや食事空間での喫煙は最低な行為だと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です