現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

圧力鍋

新米主婦です。料理にまだまだ時間かかっちゃいます。煮込みやカレーに圧力鍋あると時短になると思って。おすすめありましたら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • かなりの時間節約になります。
    もっと早く買っていたら良かったと思います。
    塊のお肉料理や、煮込み料理が大好きになりますよ〜^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日使っています!

    私が使っているのはアサヒ軽金属の「活力鍋」です。
    ほとんど毎日使っています。
    頻度の高い用途は
    玄米ご飯、お芋を蒸す、野菜スープ、豆を煮る、煮物全般 です。
    食材の甘味が増して、おいしく感じます。
    もちろん、とても便利でもあります。
    ただ、加熱に要する時間は短くなりますが、味が染みるのには他と同様に時間がかかりますので、煮物などは冷める時間をちゃんと待つのが重要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です