現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

40代後半の皆さまで

おしゃれに疎い自分でセンスのなさすぎで自分が嫌になります。冬は同じような暗い服を着まわししていて子どもに、お母さん最近地味過ぎない。仕事もプライベートも同じ格好やん。もっとオシャレしたら?よく言われます。私と同じ世代で
街を歩いてるのを見かけると真似したくなる時もありますが
雑誌を見ていて、これいいねぇ!言うと子どもに、お母さん若くないんだから痛いよ、それは…派手好みは、よそうと…そこで40代後半の方で自分なりにオシャレしてます!のが
聞けたら嬉しいです。雑誌は、どんなのを見れば、いいですか?服とか限定しません。幅広く参考にしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 雑誌の類は若い時から一切見ません(笑)
    だってモデル体型では無いし、モデルさんのかもし出すオシャレ感も私は出して無いので(苦笑)

    似合うなら何でも良いと思いますよ?
    お洋服買う時に試着して自分を客観的な目で見ていますか?

    私は流行は気にしない
    まさに流行!に着させられていると痛く見えるし

    シンプルで粋に見えるように心がけています
    勿論、TPOはわきまえます
    自分の体型の良き所と悪き所を認識してますし
    身長なども考えボトムなどバランスも考えます
    足に合うヒールの形なども理解しています

    例えば今やたら宣伝しているガウチョとかワイドパンツはバランスなので、上手く着れば下半身を隠せるでしょうが、結構体型を選ぶと思います
    ウエストの位置と足首の細さなど条件が揃わないなら私は着ません
    基本的にゆったりパンツに細い身体が泳ぐから良いのだと思いますし
    スキニーだって横じわパツパツムチムチとか
    靴は踵が余ってパカパカとか

    見ててう~んって思う人結構多いと思います

    最低限の体型維持と歩き方は常に意識していますよ

    まぁ女子に多いのは、がに股とヒールで膝曲りのヘコヘコ歩きですね
    特に階段は皆さん膝が外に出ないように気を付けた方が良いと思います

    服装が素敵にしていてもガッカリします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雑誌などは見ません。

    モデルさんの着ているお洋服が自分に似合うかどうかと考えると、雑誌を見て真似をしたからといって似合っているかは微妙だと思うからです(^^;)

    でもテレビで芸能人の着ている洋服やドラマで着ている洋服は、参考にしています(*^_^*)

    今流行ってるんだなぁと思いながら・・・

    ですが今流行っているからといって、自分に似合うとは限りません。

    私は背が低いので、今流行りのガウチョパンツやダボっとしたトップスは着ません。
    やはり似合わないと思うので(-.-;)

    綺麗系の細身なレースのニットに、落ち着いた花柄のスカート、パンプスなどがわりと好きな格好です(*^_^*)

    やはり似合う色、柄、などは自分なりに考えます。

    オレンジ色でも派手なオレンジ、落ち着いたオレンジ・・・
    青色でも明るい青、暗い青があると思います。

    娘や主人に見立ててもらうこともあります♪

    この間はモールで、春色の薄い綺麗なオレンジ色のスカートを買いました☆
    それに合わせてトップスは白のパールやビジューの付いたニットセーターを合わせるつもりです☆
    パンプスはイエローベージュかな☆

    お洒落するのは大好き(☆∀☆)

    でも年齢を気にしながら・・・
    でも年齢にとらわれ過ぎず・・・
    自分に似合う物を選んで、これからもお洒落を楽しもうと思います(*^^*)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代の前半ですが、後半も今のスタイルはきっと変わらないと思いまして^^。

    私は、キレイ目でちょっとカジュアルな、そして高価すぎない(笑)ブランドのものを着ています。
    MICHEL KLEIN、BEAMS、TOMORROWLAND、などなどが好きです。

    気に入ったお店を2、3箇所に絞って、シーズン毎に買い足すとワードローブがまとまります。コーデもしやすく、いちいち悩まなくてもそれなりの恰好で出かけられます。
    私もお洒落には疎いほうだったのですが、この方法にしてからはコンプレックスが解消しました。店員さんとも仲良くなり、手持ちの服に合わせたコーデ等も気軽に相談できます。タンスの肥やしが減って、無駄に買わなくなったのと、アイテムは長く大切に着ているので、あまりお金は掛かっていないと思います。

    お気に入りのお店を決めたら、最初は思い切って上から下まで揃え、スカートをパンツに、ジャケットをカーデに、と徐々に替えて買い足していくのも手かな~と思います。ちょっと冒険ですが、きっと楽しいと思いますよ♪♪

    OVER60という写真集がありましたが、あんなふうに堂々と自分のファッションを着こなす生き方って憧れます。女性なんだもの、お洒落は自分のために楽しまなくちゃなって思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で 選ぶ服って なんとなく似たり寄ったりの服を 選んでませんか?
    思い切って シップの店員さんと 相談しながら 買い物を してみてはいかがでしょうか? 案外 こんな格好も似合うんだって事ありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は47歳。10年以上通っている個人でやっている美容院の方の服が好きで、色々と参考にさせてもらってます。私は元々、ジーンズにTシャツが基本型でした。年齢関係なく、自分の好みと、美容師さんのアドバイスを参考にして、おしゃれを楽しんでいます。スカートもマキシ丈でクレイジーキルトだったり、ピアスしてるのでシルバーを選んでつけたり、シンプルな色合いだったら、小物を凝ったものにしたり。
    もしも、お子さんと一緒に買い物に行って選んでみてもらっても良いかもしれない。私は娘と買い物に行って選んでもらったりしてますよ。お洒落は自分のものなので楽しみましょうよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も雑誌は見ません。それよりも、自分の体型(150cm、46kg)や肌色、普段の生活パターンに合わせて買い物しています。

    さならさんは、せっかく意見を言ってくれるお子さんがいらっしゃるのですし、たとえば一度お買い物に付き合ってもらうとかできないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パーソナルカラーで自分の似合う色を知って取り入れています。
    ネットで調べるとすぐ出てきますし、美容院とかで見てくれるところもあります。
    顔周りなど似合う色使うだけでパッと明るくなって楽しいですよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファッション雑誌は買いません。
    高いから。なので美容院に行ったらVERYを熟読します。
    普段の服装はわりとベーシックな服装を心がけてます。
    今年の夏はよく似た白のトップスばっかり買ってます。
    良く買う店はアナイやマックスマーラーですが、何でも着ますよ。
    仕事着はセオリーやアルマーニが多いです。
    娘と服の共有もしてますが、あら、無い、と思ったら持ち去られてます。
    ちょっと挑戦するような服は「娘と共有するから」と自分に言い訳したら買いやすいですよ。
    服は着こなしてナンボなので、日ごろから気合入れてボディラインはキープしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です