現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

電気圧力鍋オススメ教えて下さい

4-6人家族です。
大きい容量の電気圧力鍋ってありますか?
大抵4人前までなので、持ってる方教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • こんばんは。
    電気圧力鍋って、数年前に探した時は2社くらいしか見当たらなかったけど、今は色々出てるんですね〜

    我が家は6人家族なので、探した当時は3L以下しかなく断念したのだけど
    今はワンダーシェフから4Lが出ているので、これなら足りると思います。

    >大抵4人前まで

    ワンダーシェフの電気圧力鍋も「2〜4名のご家庭にぴったりの4L」なんて紹介されていますし、レシピ動画も4人前ですが、よ〜〜っく見てください。
    カレー4人前のレシピ動画なんて、内釜の半分しか使ってないんですよ。
    実際は「4〜6名のご家族にぴったり」なんだと思います。
    いや、カレーなら最大で8人前はいけるはず。

    詳細を見たら、白米6合、玄米5合、炊けます。これならおかずも6人前が作れる容量です。
    従来の電気圧力鍋には無かった保温や追加熱も欲しかった機能です。
    (探した時は保温アリが無かったので諦めた)

    我が家は電気圧力鍋を諦めた時点で普通の圧力鍋(6L)を買っちゃったのでもう予算がないんだけど、現時点で6人家族がまかなえるのはワンダーしかないと思います。
    (他社メーカーは3L以下なので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です