現在の発言数441,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

英語 aやan付け方?

中1英語なんですけど…
「彼女は私の妹ではありません。」
という文を英文に直すのですが、この時、aやanはなぜ付かないのですか?
 できたら、どういう時にaやanをつけるのかなどを教えてくださると助かります!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 物じゃないからでは?そのかわり私の妹なのでmyが入りますね。
    anやaが付くものは無数にある物に付くと思います。

    でも、theが付く場合はあります。「私の妹」について話をしていると妹が来ました。
    そこではthe sisterです。

    私は教師でも専攻したわけでもないのですが英語を話しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも、「妹がいます」の場合は I have a sister.ですね。
    どなたか説明してくださいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 超バカな 私です。aが つく時は 一つの、とか 一人の なのでは? anが つくのは えっと〜その後に続く 言葉の頭に aが つくんですよね〜確か 違うかな〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • an は次の言葉が母音で始まるとき

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます!
    なんとなくですがわかってきました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自信がなかったら学校の先生に
    聞いてみましょうね。
    英語頑張ってね(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうことに拘っているうちは 英語が上達したいんだけど…

    私の姉がそんな感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • aがつくときは、数えられる「名詞」で「1つのもの」につけます。
    例 This is a pen.

    anがつくときは、↑プラス、その次に来る単語の最初の母音がaiueoのときの場合です。
    例 This is an apple.

    この場合、妹は名詞ではないので「私の〜」という意味のmyがつきます。

    今は、春休みだと思うので先生に聞けないかもしれませんが
    教科書やworkbookなので確認するといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です