現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ピアス

ピアス開けようと思っているのですがピアスって開ける時痛いですか??


片方に2個、片方に1個開けようと思っているのですが片方に2個開ける時ってやっぱり痛いですか??

注射が大嫌いなんですがおしえてください??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 注射の針の倍以上の太さの器具で開けるので、とーっても痛いですよ。
    注射大嫌いでピアス開けようなんて、よく思えましたね^_^;
    注射わりと好きな私でもピアスは凄く痛かったですよ。
    開けた瞬間も痛いし、開けた直後からジンジン痛み、しばらく痛みは続きます。
    毎日きちんとこまめに消毒しないと膿んでグジュグジュになりますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科で開けてもらいました。開ける場所も希望を聞いてもらいながら安全なところに修正してもらえるので安全です。
    痛さはハチに刺される程度です。一瞬チカッとしたぐらいです。私の場合医者の腕か器具が良かったのかなんだか分かりませんがその後は痛みもその他トラブルもありませんでした。
    安定するまで専用のピアスもらいましたしケアの仕方もしっかり教えてもらえました。

    ピアス開けてくれる評判良さそうな皮膚科探してみてください。
    自己流はオススメできません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタジオ

    ピアス14個開いてます。
    出来ればピアススタジオでニードル使って開けてください。ピアッサー使うのであれば、皮膚科でもオススメは出来ません。
    理由は調べれば出てくるので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は やっていませんが、開ける時は 一瞬チクッと するぐらいだそうです。
    まあ、長い間 ピアスしていなかったり したら 穴は自然に消えるし、重いアクセをしていれば 穴も徐々にデッカくなっていくそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、人によっては 金属アレルギーになる人が いるので、気をつけて下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1個ずつあいていますが、痛かったです。上の方も書くように、1カ月位は痛いし、消毒したりが大変、ふさがってしまうとまた同じ痛み。
    開けるときはチクッとよりホッチキスでバチン、みたいな感じでした。

    2個より、まず1つずつあけてみては?
    あと、軟骨とか骨のあるところは余計痛いみたいですね。もう怖くて出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファーストは手術用金属を使ってるのを選ぶ事
    病院で開けるなら普通ですが個人でやるなら要チェックです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30年前位皮膚科の病院で開けてもらいました。痛いのは、ほんの一瞬だけ、しかし後の消毒とかきちんとケアをしないといけないですよ。自分で開けるのはちょっとこわいかな?最初はやはり1つにしてみたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痛くないかと言えば、ちょっとは痛いですが、大騒ぎするほどでもないです。
    耳たぶに一個づつなので軟骨部分は未経験なので、そういう場所を希望ならどうでしょうね。
    それは痛そうですが…。
    いずれにしても、体に意図的に傷を付ける行為ではあります。
    化膿しやすい体質なら、気温があまり高くないうちが良いそうですよ。
    そろそろ気温を上がり始めますね。
    私は冬場に、娘は高校の卒業を待って開けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こふださん

    そうなんだ、痛いよ、イヤーカフ知ってる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です