現在の発言数441,108件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スマホいつから持ってますか?

スマホいつから持ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 高校生から

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    高校生から

    やっぱそうですよね。
    でも雑誌のモデルさんとかは、
    小学生で持、ってるのは
    おかしいとおもいませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それぞれの家庭の事情もあるしおかしいとは
    言えませんが、まぁ小学生では一般的には
    早いかなとは思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はまだ買ってもらっていないんですが
    高校生になったらいいと親に言われました。
    まだ中学生だとあまり理解していないせいか危険性もよく分かっていないと思うので
    今はまだいいと思っています。
    便利なだけに色々大変なんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初代 iPhone

    が発売されたときから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    スマートフォンは持っていません。長年ガラケーを愛用しています。
    ガラケーにすっかり慣れていて、機種変更する気になれないです……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えみさん

    私も高校からです、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は借りているタブレットです。
    家族で共用です。
    高校生になったら買ってあげると母に言われました。
    勉強を頑張って、お金貯めたら買ってくれるかもです・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪い大人にひっかからない知識がもてる
    人になってから
    個人情報て、自分発信じゃなくても
    漏れています。友達のツイッターとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3年前です。
    息子の高校合格祝いで私と主人もついでに一緒に買いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小5からですが、ジュニアスマホです…
    いまだにジュニアスマホです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1からです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那に「いつスマホに変える?」ときかれましたが、今のガラケーが壊れてから、と答えました。

    七年使用しているガラケーは「嵐」のパンフでボタンが三種類あるやつです。最近それを思い出して変えてみました!おまけに落としても壊れないし、電話もメールもできるし写真も撮れる。

    まだまだ持ちそうです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小4、今年の8月からです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です