現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スマホの時代?

やはりもうガラケーでは時代遅れなのでしょうか?周りは電車内もカフェも、みんなスマホをいじってますよね。そういう私も1年前まではスマホだったけど、通話とメール、ネットで検索するくらいで、なんだか勿体なくてガラケーに戻しました。
でも、最近やたら、時代遅れの人間かしら?と思い始めてしまい、またスマホに変えようか検討中です。確かにガラケーは安く、月々1200円くらい。スマホの時は6500円くらいだったかな。
みなさんはスマホを使ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 自分の生活面で必要か必要ではないか。で判断したらいいと思います
    周りがそうしてるから必ずしも自分に必要とはいえませんし、必要ないのに高いお金を払ってスマホにしなくても良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 待って、、、ガラケーだとしても月1200円って、めっちゃ安くない!?そんな安いプランどこにあるのですか!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    待って、、、ガラケーだとしても月1200円って、めっちゃ安くない!?そんな安いプランどこにあるのですか!?

    ドコモの新プランではなく、タイプSSです。
    通話も無料分の範囲内でおさまってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人は、あえて携帯電話はガラケーに戻しました。
    通話とメールのみの仕様でネットはタブレットPCを使っています。

    誰もかれもがスマホという中で、生活に合った選択をするというのは、かえって新しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラケーです。
    ガラケーで足りてます(*^^*)
    周りの目よりも、自分に必要なのか。必要じゃないのか。
    そこを考えますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  スマートフォンの出始めの頃から使っていますが、どんどん使う用途が自分の中で割り切れてきて、この頃はあまり活用している感じではないですね(^^;)
     昨年、格安スマホに切り替え、端末の保障も含めて1,500円/月程度で収まっていますので、昔の携帯電話とそんなに変わらない金額で使えています。

     あと、ボランティアでスマートフォンとタブレットの使い方講座や地元大学へ協力を仰いでSNS講座などを企画したりしていますが、40代の方でもスマートフォンを苦手とする方は多いですよ。

     端末売るだけ売って使い方を教えない業者が根本的な問題だとは思うのですが、使い方が分からないとこぼす方は大体お子さんなどの家族に教えて貰おうとすると喧嘩になると言うので、まずはそこらのギスギス具合がどうにかなれば、また違うのかな~とは感じましたね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホを使っています。
    以前はガラケーでしたが、かなり長いこと使ってた為古く、ネットに繋げても出来ることが限られて来たので変えました。
    他にネットに繋げられるものはパソコンだけで、そのパソコンを修理に出していた時はスマホが役立ちましたが、普段は通話やメール程度しか使ってません。
    旅行に行った時など、出先で情報を得られるのは結構便利だと思ってますが、色々な機能が必要なければガラケーで十分だと思うし、自分のスタイルに合ってるかどうかが重要では。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございました。

    そうですね~自分の生活に合った選択がいいですね。
    格安スマホもいいけど、支払いがクレジットカードが多いですね。若い頃は何枚か持っていたけど、海外に行くこともなくなり解約してしまったし、主婦では作れないですもんね。
    もうしばらく今のまま、ガラケーで行こうかなって思いました。
    色々なご意見、有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホの欠点は

    片手だけだと使いにくいこと。
    設定で大夫、補助できるけどね。
    もし購入するなら店舗で操作してみて下さい。
    それと友人にも居ますが液晶パネルと指との相性が悪い時があります。
    これもご自分で確認しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です

    >クッククック〜青い鳥さん

    片手だけだと使いにくいこと。
    設定で大夫、補助できるけどね。
    もし購入するなら店舗で操作してみて下さい。
    それと友人にも居ますが液晶パネルと指との相性が悪い時があります。
    これもご自分で確認しましょう。

    スマホは3年使ってたので片手での操作も苦になりませんでした。
    通話とメール、ネット位だったので、料金的に勿体ないかなと思いガラケーに変えたのです。でもスマホの人ばかりなので、またスマホに変えようか迷うって話です。
    ただ、色々な方のご意見読んで、周りよりも自分の生活に合った物を選ぶのがいいなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は2年前にやはりネットがしたくてガラケーからiPhoneに替えました。
    月の料金は高いですね〜?

    主人はまだガラケーで月の料金も安いです。
    でもかなり古いので中のデータが消えないかいつも心配です(笑)

    でも、検索etcなどいろいろ出来るので見過ぎで目が悪くなりましたぁ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はガラケーです

    ぷくぷくさんへ
    私も散々スマホが欲しかったのですが、先月ipad買いました。人にスマホはどう❓と聞いても、良い返事が無いし、充電の回数が頻繁だとか、料金が高いとか……ガラケーが時代遅れとか関係無いと思います。自分が使い易いのが一番 ✌だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です