現在の発言数449,999件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カレールーでカレーうどんスープの作り方

市販のカレールー(バーモンドやジャワカレー)でカレーうどんのスープを作りたいと思っています。何回もチャレンジしたのですが、どうしてもお店屋さんのカレーうどんのような味がでません。おいしいカレーうどんのスープを作るには何を入れたらいいですか?教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私の作り方です。
    麺つゆにカレールーを入れ、ルーを溶かす。
    味を調節したら水溶き片栗粉を入れて、薄いとろみをつける。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーライスを食べた次の日は・・・

    わが家はカレーうどんにすることが多いです。

    カレーに「だしの素・麺つゆ又は醤油」を少々入れて、とろみを出したければ片栗粉でとろみを付けて下さい。

    簡単で美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風だしを合わせ出汁でしっかり目にとること。
    かな。
    主さんがどの様な作り方をしているのが分かりませんので改善点の指摘が出来ませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >ichimaiさん

    私の作り方です。
    麺つゆにカレールーを入れ、ルーを溶かす。
    味を調節したら水溶き片栗粉を入れて、薄いとろみをつける。

    麺つゆにカレールーを入れる方法なんですね!
    いつもは溶かした状態のルーにめんつゆを少々入れていたので、その方法試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >20代さん

    和風だしを合わせ出汁でしっかり目にとること。
    かな。
    主さんがどの様な作り方をしているのが分かりませんので改善点の指摘が出来ませんが。

    詳しく書いてなくてすいませんでした Cry
    和風だしですね!いつもは普通のめんつゆで作っていたので、和風だしを入れてみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘口のカレールウ

    バーモントカレーの甘口でない、甘口がいいとおもいます。で、ルウはカレーの半分くらい、薄めで、ほぼうどんつゆの味付けでいい、とおもいます。バーモントカレーの甘口は、個人的に大好きなんですが、バーモントカレーうどんになるとおもいます。

    トピ主さんのいうお店の味がわからないのですが、ミルクたっぷりのさらっとしたミルクカレー味のカレーうどん、とかもありますよ。

    カレー味のうどん、って辛くないから自分もすきなんです。普通のうどんのおつゆ、が大事ですよ。
    普通の関東風醤油かつおだしの甘辛のおつゆのかけうどん、
    玉葱たっぷりの薄切り肉にめんつゆで、片栗粉とカレー投入ていどのあんかけ、
    もしくは、レトルトのカレーをのせちゃう、で適当につくってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です