現在の発言数442,403件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

私ってふとってますか?

質問です❕身長155cmで体重38キロってデブですか?私は、ふとっていると思うのですがどうでしょうか?回答お願いします‼️
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 太っていません。
    やせています。

    この状態で太っていると思うということは、小6で既に糖質が不足して脳の機能が低下している可能性があります。
    思考力低下で摂食障害に陥る可能性を否定できません。

    成長期、しっかり食べてせめて脳の機能が低下しないように自分を見つめ直してください。
    脳が活発に活動すれば、それだけでも糖質はどんどん消費されます。
    それこそ、成長期の特権です。

    大人のダイエットと同じ発想は危険です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    拒食症で、157センチ26キロです。
    だから私に比べたら太い。
    けど、比べるのって意味ないと思いません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやかさん

    拒食症で、157センチ26キロです。
    だから私に比べたら太い。
    けど、比べるのって意味ないと思いません?

    拒食症のあなたからしてら全人類の80%は太いでしょうね
    そして比べてるのはあなたですよ
    拒食症は食べないんだからトピ主さんより細くて当たり前かと
    他の人のコメントが台無しに思えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がりがりの痩せすぎ
    気にしなくていい。それ以上痩せる必要ない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 充分細いですよ☆
    まだまだ育ち盛りでこれから身長も伸びます。
    ダイエットはしなくても大丈夫です。
    ここでダイエットしてしまったら身長も止まってしまいます。
    30キロ代、羨ましいです。
    小学生はまだまだ体がちゃんと出来ていません。
    ダイエットを考えるのは育ち盛りが終わって、ちゃんと生理がきてからで良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30キロ代、羨ましいですか⁇
    拒食症で食べれないのなら
    話も別だけど。
    155cm で38キロって
    痩せすぎでしょう。
    ダイエット、ダイエット。
    皆んななんか勘違いしてるんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい体だと思います。
    私なんか、新小6なのに140cm29kgしかないんですよー。
    もう少し太るべきですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • では 理想は何キロくらいなんですか。
    どこがどう太ってて嫌なんですか。
    太ももとか、お腹でしょうか。
    お腹が出てるとかなら心配しないで。子供体型なんですよ、まだ。

    痩せてるよとみんなに言ってほしいのでしょうか。
    言われなければ不安でしょうか。
    精神科医でもカウンセラーでもないですから、なんとも言えないですが少し危機感を感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとに?


    自分のサイズ見て、自分の鏡に写った姿を見て、太ってると本当に思ってるのなら
    既に心の病気ですよ?
    痩せてる子が、それ言って欲しさで投稿するなら別ですが、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に細すぎるかも。もっと太っても?
    私的には 羨ましいけどなぁー……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保健師の先生に 聞いてみて 相談したら良いですよ。 私は むしろ 痩せすぎだと思うんだけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらのトピを参考にしてみてください。
    「私の体型、見た目について」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう質問って聞いといて、聞き入れない人が多いですよね。
    でも○○に肉ついてて太いんですよ、みたいなね。
    それだと、いくら周りが細いと言っても意味がないと思うんですよ。

    その身長でその体重だと、見てなくても想像だけでガリガリだと言うことが分かります。
    なのに自分は太いと思ってる。正直、異常とまでは言いませんが近いです。

    ここで質問してないで病院とか専門家のいるところで質問した方が良いよ。としか言えません。
    小学6年生なら大事な成長期だし尚更です。

    成長期に体を壊すと、大人になってから後悔しか残りませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私155cmで50kgなんですが・・・
    私って関取並に太いってことになりますよね。。。
    いやみにしか聞こえません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしてその体重で見た目が気になっておられるなら体型が悪いのでは?
    体重はそれほどでもないのにメリハリのある素敵な体型に見えないということでしょうか?あると思います。

    姿勢を良くして運動をする、食べる内容も重要です。
    良質たんぱく質とミネラルをしっかりとる。ジャンクフードは控えめに。
    規則正しい生活リズムも大切。

    知り合いに体重だけ聞くとさほど太くないのに、本人曰く太っていると。さらに聞くと薄着になるとたるんでいてだらしない体型だと悩んでる者がおりましたので。水泳を始めて正しく食事をとるようにして魅力が増したと感じました +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それで太ってると言うなら
    身長159㎝体重52kgの私はめっちゃ太ってるじゃないですか Sob
    小6女子さんは全然太ってませんよ~ Wink
    むしろやせ過ぎです~ Sweatご飯をしっかり食べて下さい~(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がりがりの痩せすぎです。100人の人に聞いても痩せすぎって答えます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、5年生で病気したので、6年生では主さんより細かったです。
    小6って、普通、胸とかおしりに肉が付いて急激に体重増える頃じゃないですか。
    周囲で50キロ超とかいっぱいいました。

    私は大人になりたくなかったのでルンルン気分でしたが、中2で普通に太りましたよ。
    要は、大人になる為の成長のスイッチがかかるのが、人より少し遅かったということです。

    主さんもきっとそのうち周りの子並みに体重増えますよ。
    増えずに大人になるとしたら、医者に行ったほうがいいかもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その体重と身長がどんな位置づけか分かりませんか?

    分からないなら調べましょう。

    自己管理、体重管理ってソコからがスタートです。

    痩せてるかどうかの質問を丸投げして何を得たいのでしょうか?

    太ってると真剣にお考えでしたら
    体じゃなく心の何らかの病気かも知れません。

    体形、心の悩みをこの機会にスクールカウンセラーに相談してください
    手遅れになる前に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、心の病気が心配です。
    身近な大人に相談して下さいね‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です