現在の発言数455,064件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新小六女子です!

私は、新小六女子です。
まだ六年じゃないですが、五年の頃、私は言っちゃ悪いけど、絶対おしゃれじゃない子Kちゃんと仲が良かったのですが、Kちゃんはクラスの中でも中心的なグループの中のリーダー、Mちゃんにいつも話しかけられているんです。
KちゃんがMちゃんにアピールしてるんじゃなくて!
でも私は、係の事しか話しかけられた事が無いんです。
「この仕事やっといてね。」
とかしか・・・
六月に行った林間学校で部屋が同じだったのですが、11人部屋だったので、昼間私は、Mちゃんと一言もしゃべる事はありませんでした。
しかしその夜、私はずっと布団の中で起きていました。
私は薬を飲むのを忘れてトイレの水道に行きました。
その時Mちゃんが係以外の事で初めて話しかけてくれました。
「もしかして眠れない?」
「うん。」
「じゃあ、一緒に探検に行かない?」
私はこれでMちゃんと仲良くなれる!
と思いました。
私は初めてMちゃんに誘われてすごく嬉しかったです。
でも、林間学校が終わると、またいつもの生活になりました。
私は、Mちゃんがアイカツというアニメが好きで、ちゃおという雑誌を買っていると知って私もやってみたいと思って、グッズを買うと、いつも机の上に置いていました。
そしてその子はシスタージェニーというブランド服をいつも着ています。
さすがにその服は買えませんが、Kちゃんほどダサい服は着ないようにしているんですが、KちゃんみたいにアピールしなくてもMちゃんと仲良くなりたいんです。
どうすれば仲良くなれますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • Mちゃんは

    Kちゃんをダサいとか思わないとか見た目で思わない子なのでは?
    まず、その価値観から変えないとお友達として無理だと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はもうすぐ新中1で前まで小6でした。小5年のときちゃおよんでました。


    kちゃんがあたまいいとか、運動できるとかは無いのかな?
    kちゃんとたんさんの性格を教えてくれるといいな^w^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね・・・

    >30代さん

    Kちゃんをダサいとか思わないとか見た目で思わない子なのでは?
    まず、その価値観から変えないとお友達として無理だと思いますよ

    私はいつもトイレの中で周りの女子の話を聞いているのですが、
    「Kちゃんはダサい」
    とかよく聞いていて・・・
    友達として最低でした。
    もっと自分を見直します。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >撫子さん

    私はもうすぐ新中1で前まで小6でした。小5年のときちゃおよんでました。


    kちゃんがあたまいいとか、運動できるとかは無いのかな?
    kちゃんとたんさんの性格を教えてくれるといいな^w^

    Kちゃんは運動ができてとっても明るい性格です。
    私は見た目や趣味ばかり見ていました。
    ありがとうございました。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たんさん

    Kちゃんは運動ができてとっても明るい性格です。
    私は見た目や趣味ばかり見ていました。
    ありがとうございました。 Wink

    明るい性格にMちゃんは惹かれてるんじゃないかな。たんさんもなるべく明るく努めたらどうかな?^^
    小5~小6あたりは友達関係のトラブル多いよね~悩み事も・・・
    私もそういうことあったから、つらいよね。
    頑張ってね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Kちゃんのいいとこ見つけていこうよ!Mちゃんと話したいなら自分から話しかけて見ればどうかな?きっとMちゃんは仲良くしてくれると私は思うな♪Kちゃんとも仲良くだよ?とにかく全員と仲良くすること誰か1人でも悪くいったらだめだよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たんさん

    無理して仲良くしなくてもと思うな、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です