現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お皿などの「食器」はどれくらい必要なのかな

新生活(一人暮らし)をはじめます。

必要な食器ってどんなものですか??
みなさんのこだわりや、あれば便利なお皿など聞かせてください〜〜^_^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ひとまずですが、茶碗、お椀、湯飲み茶わん、マグカップ、コップ、カレー皿(おかず皿もかねる)、丼(ラーメン丼もかねる)
    この7点があればなんとか暮らせます。
    便利なのはワンプレート用の大皿。

    あとは、料理に合わせて「あれが欲しい」と欲が出てきますから、その時に購入ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんが人を家に呼んでワイワイタイプなのであれば、1枚よりも2枚セットで購入したほうがいいかもしれません。
    以前一人暮らしをしていた時、お皿がなくて困ったんですよねw

    あとはこの時期、わりとセットで売っていたりすると思います。
    デザインも統一されているからいいかもしれませんね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方が言われている種類で良いと思います。

    付け加えるなら、「電子レンジ対応」の物を選ぶ事でしょうね!
    漂白剤で、色が溶けない物を選ぶのも大事ですd(^_^o)

    無印の食器は、割れても、同じ物が買えます。
    当然、買い足す事もね(笑)

    厚手で頑丈。そこそこお手ごろ価格。

    独り暮らし初心者にはお勧めかも(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴方がご実家で使っていたお皿に準ずる物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ついつい色んなお皿の種類をって思ってしまいますが、種類よりまず2枚セットなどで買うといいですよ!
    友達が遊びにきたときなど、同じ種類のお皿がないと見栄え悪かったり・・とわたしは
    経験しました・・!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンプレート皿、丼、マグカップ、小鉢、醤油皿、コップ。
    ワンプレート皿はちょっと深さのあるもので楕円形だと収納もしやすいですよ。
    味噌汁はあまり飲まなかったので、ある時はマグカップで代用してました^^;
    コップはガラスでもたいねつの丈夫そうなのだと、お茶やコーヒーや紅茶にも
    使えるし、ちょっとしたデザートを入れたりしても良いかなと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金が付いてない容器の場合、容器のまま、加熱できます。
    金がパチパチ火花散らすんで(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です