現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

関西風の味付け(白だし以外で)簡単なものお教えてください

中部圏出身の私。関西出身の旦那様への食事に困っています。

白だし以外で関西風の味付けにする方法ってありますか?
できれば、簡単なものがいいです。

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ヒガシマルうどんスープ

    うどんスープといえばこれ!というのが「ヒガシマルうどんスープ」だというのを
    関西の人に聞いたことあります。
    これをだしとして使うのも方法ですよ。(ご主人の好みかどうかはわからないけど)
    http://www.higashimaru.co.jp/recipe/index.html

    一番いいのは、ご主人のお母様に、どんな出汁を使っていたかを聞くことじゃないかなあ?
    例えば関西にしかない「だしの素」や「だしつゆ」があるかもしれませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレートのめんつゆにだしパック。美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西 鰹節/煮干/イリコ等の魚系と昆布両方で味付けします。仕上は風味付けに薄口しょうゆを少々。
    これ関西の基本です。

    市販の出汁だとヒガシマルのウドンスープ。創味のつゆかな。。。
    関西のどちらかわかりませんが西の方だとマル天のうどんスープも
    おいしいですよ。

    ググって見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西です。前にも出てるヒガシマル
    のうどんスープはいつもあります。
    あれ便利なんですよね。
    ささっとお昼にうどんを作りたい時
    甘いお揚げさんを入れてきつねうどん?
    炊き込み御飯やおでんにもちょい足しで。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です