現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

内気なひと。

私は内気なひとです。40代主婦
職場でも個食(涙)
近所付き合いもしていない(涙)
子供もいない(涙)

でも離れて住む母とは仲が良くて、
自宅で旦那さんの前では躍ったり歌ったりケラケラ笑ってます。
気のおけないひとだから(^^)

職場で実は、内気なひとと、仲良くなりたかったりする。
でもなにぶん、お互い内気だから、決して触れ合わず、近寄らない(笑)

『お互いに、もうちょっと仲良くなれたらなあ、って思ってたりして。
でも待て。自分だけの勘違いかも。相手は興味ないし、
嫌と思ってるかも。迷惑だよね きっと』
な〜んて 心でぶつぶつ つぶやいてます

私が心配していることは、会話が続かないこと、
どう受け答えしよう、って緊張すること、
面白いこと言えないし、楽しませられないし、って。
いい年 してるんですけどねえー(笑)
心は少女のように繊細で(笑)

でも、よく考えたら、
私が欲しいのは、面白おかしく にぎやかな関係、その以前に、
静かに落ち着いた、安心できる『信頼関係』なんだなあ、って。

他にも、内気なひと、いますか?
思い思いに、何か つぶやいてみてくださいね

私まだ(?)40代なのに、ラインとかフェイスブック、ツイッターとか、
よく分からない(^▽^;)時代についていけない(^▽^;)
みんなのカフェは安心できそうだな、と思って投稿しました。

好きな言葉は、『安心』と『信頼』です。
経営理念みたいですけど(笑)





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • >うるさいおばちゃんさん

    私はけして内気じゃないです!
    一応、人見知りは酷いですが。
    とことことんとんさんは、付き合っていけばきっと内気から陽気になるタイプかもしれませんね(^.^)
    1人は寂しい。孤独に感じてしまいますね。
    私が働いている職場にも大人しい方が3人います。 
    世間話で声かけても、余り反応がないので、それからは仕事以外のことは声はかけてないです。
    でも、内気な方は良いなぁ、と思ったりもします。
    お喋りな私は仕事中にも笑ったりしてしまいます。
    一応仕事しながら手は動いてますよ^^;
    内気な方は仕事を黙々とこなしてくれるので凄いです!

    とことことんとんさん、
    このカフェで明るいですよ!
    楽しい方だなぁ、と思います。
    いいんです(^^)v
    とことことんとんさんのグチ聞いてみたいですね(^_^)ゞ

    『世間話で声かけても、余り反応がないので、
    それからは仕事以外のことは声はかけてないです。』

    まさに〜〜‼
    これ友達にも指摘されました‼
    周りも気をつかってるんだよ〜って。

    でも、どう反応したらいいか分からなかったり、
    話題自体についていけてなかったり。。
    周りに気を配る余裕なかったり。
    うん、きっと余裕がないんですね。
    なぜか いつもアップアップしている。。
    なぜなんだろうな 同じ仕事量なのにな(^^;)

    『内気な方は仕事を黙々とこなしてくれる』
    あ〜、これも、いえてます!
    今度、面接のときに言います(笑)
    長所 「仕事を黙々とこなします」面接官もびっくり(^◇^)

    グチかあ〜
    あれ?今日は思いつかないぞ… いい日だったんだな(^^)
    グチりたくなったら、お願いします(聞いてください〜)m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  お邪魔します。
     以前、職場で指示されて参加したとある自己啓発系のセミナーで、私自身はずーっと「内向的」「ネガティブ」だと自己分析していたんですけれど、私の事を分析した5名全てから「外向的」「ポジティブ」と指摘されたんですよね(^^;)

     意識とは真逆の判定に驚きつつも「外見に見合うように自分も気持ちを切り替えられれば気楽に生きられるじゃないか?」と思って、人前で話す機会を増やせば否応なしに鍛えられるだろうとボランティアに参加することにしました。

     でも、正直しんどいと思う時も少なくないです…。
     妻から「がんばれ!」と背中を押してもらっているので続けていられている気がしますけれど、3年目に入って周りからの一定の信頼を受けられる様になってきて意見が通りやすくなってきた気がしています(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とことこさん

    好きな趣味とか音楽はありますか?
    得意なことは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とことことんとんさん

    一人ランチ?お出かけ?
    どんな? 聞きたい??

    私はうーん 今日は時間がない(笑)
    また好きな時(お手すきの時)に ムリなく お返事くださいねっ?(^^)

    おはようございます♪

    さてさて…
    今日は私、お父ちゃんの出張先の名古屋へピュン!と行ってみる予定です(^^♪
    駅弁なににしようかな?

    一人って気楽でいいです。
    誰にも気を遣わなくていいから(^^)

    一人ランチも、一人お出かけも同じ。
    好きな本片手にカフェでビール飲んだり…

    好きな時間に、お気に入りの店でランチしたり♪

    でも、遊んでばっかりじゃないですよ(^^)
    やるべきこと、ちゃんとやって、たまのお楽しみにね。

    今日も旅に出るけど、明日から息子は事実上の受験生…
    楽しんだ後は気を引き締めないとね…!

    さ…では、今日も元気な一日をね…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私と同じだと思いました。家族環境や考え方も。安心と信頼、まさにそうなんですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも 同じだーっと思いました。
    夫と2人だし。安心と信頼それもわたしもそう思います。親近感わきました。(^^)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あのー 親爺ですが宜しいですか?

    子供の頃から内気で(想えば最初の試練は11歳だったかな)
    父親が怖くて、11歳にボーイスカウトへ無理矢理入隊させられた。
    隊長が中学の担任だった・・・。
    泳げなくて父親が漕ぐ手こぎ舟で沖合へ。いきなり背中から蹴飛ばされ海中へ。
    必死に舟にたどり着いても又海中へ・・・。しっかり泳げるようになりました。
    内気だったから他の舟に助けを呼べなかった。
    中学校も高校でも、大人しくて内気な子には変わりなく。
    ただ要領だけは覚えていきました。
    事務職で就職して仕事をいくつか熟しているうちに楽しそうな仕事に出会いました。
    先輩にこの仕事を続ける為にはどうすれば?と聞いたら
    試験を受けて上級職に行くしか無いと。
    当然、合格すれば人前で講師として話さなければなりませんし。
    それ以前に試験にも面接が有ります。
    困った・・・困りました。
    ただ、給料が上がるよ・・・。と甘いささやきが。
    やってみるかと試験申し出をしました。
    上司も応援してくれて勉強会や模擬面接など何回も付き合っていただきました。
    結果無事に合格。
    それから定年退職するまで楽しく仕事が出来ました。
    現在は終の住処として夫婦で沖縄県の離島暮らしです。
    娘達も結婚したり起業したりして独立しました。

    4e0185f0019e5cd98a7729ec6e500156
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家 安易に 載せない方が良いと思います 物騒な世の中なので、 内気での 相談内容の答えに 家の写真は いらないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっごく分かります!

    すっごく分かります!私は人見知りなので、上手く話せないんですよねー。でも、暗いとわ思って欲しくないので、いつも笑うことしかできません。友達とLINEなんかでも、。だと暗く見えるかな?と思って、!いっぱいつけてしまう(笑
    仲のいい友達ですら、相手がそう思っていなかったらと思うと、「親友」と言いずらいんですよね〜。
    内気な癖にこんなに書いている自分が、嫌になってきちゃいます(笑 これがホントの自分なのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信 有難うございます(^^)

    >ちよの輔さん

     お邪魔します。
     以前、職場で指示されて参加したとある自己啓発系のセミナーで、私自身はずーっと「内向的」「ネガティブ」だと自己分析していたんですけれど、私の事を分析した5名全てから「外向的」「ポジティブ」と指摘されたんですよね(^^;)

     意識とは真逆の判定に驚きつつも「外見に見合うように自分も気持ちを切り替えられれば気楽に生きられるじゃないか?」と思って、人前で話す機会を増やせば否応なしに鍛えられるだろうとボランティアに参加することにしました。

     でも、正直しんどいと思う時も少なくないです…。
     妻から「がんばれ!」と背中を押してもらっているので続けていられている気がしますけれど、3年目に入って周りからの一定の信頼を受けられる様になってきて意見が通りやすくなってきた気がしています(^^ゞ

    自己啓発系のセミナーですか、私も行ったことあります〜〜(^^)
    「内向的」&「ポジティブ」(付きあうと味のある人)、
    「外交的」&「ネガティブ」(付き合うとややこしい人…笑)
    というのも あるかもしれませんネ

    ボランティア がんばっておられるんですネ すごいですね!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >くえっくえさん

    家 安易に 載せない方が良いと思います 物騒な世の中なので、 内気での 相談内容の答えに 家の写真は いらないですよ。

    優しいですネ、
    確かに、気持ちを許してお返事くださって、有難いけれど、
    世の中は、物騒ですものね 
    誰が見ているか分からない…
    せちがらい世の中です(涙)
     
    くえっくえ って(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >6月生まれさん

    私と同じだと思いました。家族環境や考え方も。安心と信頼、まさにそうなんですよね!

    安心と信頼、今、私達が忘れかけている、大切なもの…
    企業のCMみたいです(笑)

    でも、同じ家族環境や考え方、おられるんですね(^^)
    気を使ってばかりじゃ 疲れちゃうんだもの…
    内気だけど…ほっこりいきたい…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >40代さん

    わたしも 同じだーっと思いました。
    夫と2人だし。安心と信頼それもわたしもそう思います。親近感わきました。(^^)。

    これから、モットーは『安心と信頼』。好きな言葉 にします(^▽^)
    親近感? うれしいです?
    ああ、ハート多発。ハイ、昭和生まれです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは!(ビックリつけてみた(笑))

    >無口な私さん

    すっごく分かります!私は人見知りなので、上手く話せないんですよねー。でも、暗いとわ思って欲しくないので、いつも笑うことしかできません。友達とLINEなんかでも、。だと暗く見えるかな?と思って、!いっぱいつけてしまう(笑
    仲のいい友達ですら、相手がそう思っていなかったらと思うと、「親友」と言いずらいんですよね〜。
    内気な癖にこんなに書いている自分が、嫌になってきちゃいます(笑 これがホントの自分なのかな?

    やっぱ! つけると勢いありますね(^□^)

    『仲のいい友達ですら、相手がそう思っていなかったらと思うと、
    「親友」と言いずらい』

    分かるーーーー!と叫びたい(笑)
    きっと、いっぱい書きこむ自分の心の声が。。
    ホントの自分かもですよね✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >クッククック〜青い鳥さん

    子供の頃から内気で(想えば最初の試練は11歳だったかな)
    父親が怖くて、11歳にボーイスカウトへ無理矢理入隊させられた。
    隊長が中学の担任だった・・・。
    泳げなくて父親が漕ぐ手こぎ舟で沖合へ。いきなり背中から蹴飛ばされ海中へ。
    必死に舟にたどり着いても又海中へ・・・。しっかり泳げるようになりました。
    内気だったから他の舟に助けを呼べなかった。
    中学校も高校でも、大人しくて内気な子には変わりなく。
    ただ要領だけは覚えていきました。
    事務職で就職して仕事をいくつか熟しているうちに楽しそうな仕事に出会いました。
    先輩にこの仕事を続ける為にはどうすれば?と聞いたら
    試験を受けて上級職に行くしか無いと。
    当然、合格すれば人前で講師として話さなければなりませんし。
    それ以前に試験にも面接が有ります。
    困った・・・困りました。
    ただ、給料が上がるよ・・・。と甘いささやきが。
    やってみるかと試験申し出をしました。
    上司も応援してくれて勉強会や模擬面接など何回も付き合っていただきました。
    結果無事に合格。
    それから定年退職するまで楽しく仕事が出来ました。
    現在は終の住処として夫婦で沖縄県の離島暮らしです。
    娘達も結婚したり起業したりして独立しました。

    素敵な内気の方に会いました?
    素敵ですね 小説みたい…

    内気だから助けを呼べず(笑)自力で泳げちゃったり、
    大人しいけど要領は覚えちゃったり、
    「内気」っていいこと あるんですね(^▽^)

    まさに「内気」&「ポジティブ」な方なんですね

    内気なだけじゃない、生命力というか…イキイキしたものを感じます
    真っすぐ前向きに進まれている人生…
    なんだか とっても爽やかな気持ちになりました
    有難うございます…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >渡部桃花さん

    好きな趣味とか音楽はありますか?
    得意なことは?

    そうなんです…
    聞かれると、、、答えられないんです(涙)
    分からないんですよね、自分で。。

    趣味…う〜〜ん
    音楽…旦那が延々と少女時代を携帯から流してるから、少女時代かな(^^;)
    得意なこと? 自分ではとんと分からない。。
    コールセンターのお仕事がきらいではない。。
    PC処理は苦手だけど(;^ω^) 
    お客さんの悩みとか痛みとかを 共感できるかな?
    ああ、聞かれると、、、分からな〜い?とほほ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    普段 おとなしそうな 内気な人が 突然 ぽろっと 面白い事したり 言ったりすると
    大爆笑しちゃう 私です そういう意味では 得よね〜 意外性って 憧れるわ
    いきなり ラッセンが スッキーなんかされたら私 大笑いしすぎて お腹痛くなりそう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >お母ちゃんさん

    おはようございます♪

    さてさて…
    今日は私、お父ちゃんの出張先の名古屋へピュン!と行ってみる予定です(^^♪
    駅弁なににしようかな?

    一人って気楽でいいです。
    誰にも気を遣わなくていいから(^^)

    一人ランチも、一人お出かけも同じ。
    好きな本片手にカフェでビール飲んだり…

    好きな時間に、お気に入りの店でランチしたり♪

    でも、遊んでばっかりじゃないですよ(^^)
    やるべきこと、ちゃんとやって、たまのお楽しみにね。

    今日も旅に出るけど、明日から息子は事実上の受験生…
    楽しんだ後は気を引き締めないとね…!

    さ…では、今日も元気な一日をね…!

    充実されてるから、一人の時間も楽しめちゃうんですネ

    お母ちゃんサンのは 
    一人がさみしい、じゃなくて、
    一人の時間をちょうだい、って感じですネ

    息子さん 受験生なんですね、私には分からない感覚だなあ
    子供の喜びも悲しみも、共に味わうんですね
    職場の、お隣の席のママさんを見ていると、そう感じます
    ピリピリから→しばらくして爽快な顔をされてて。
    受かったんだそうです(^^)

    がんばってくださいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内気な人、好きですよーー?
    実はすごく頑張り屋さんで
    周りの人に気をくばることができる人。
    「安心」と「信頼」本当経営理念みたいだけど、求めたいですね?
    主人が今フェイスブックにチャレンジ中。いくつになっても勉強することは良いことだ!ですね✨✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とことこんさん

    >とことことんとんさん

    そうなんです…
    聞かれると、、、答えられないんです(涙)
    分からないんですよね、自分で。。

    趣味…う〜〜ん
    音楽…旦那が延々と少女時代を携帯から流してるから、少女時代かな(^^;)
    得意なこと? 自分ではとんと分からない。。
    コールセンターのお仕事がきらいではない。。
    PC処理は苦手だけど(;^ω^) 
    お客さんの悩みとか痛みとかを 共感できるかな?
    ああ、聞かれると、、、分からな〜い?とほほ

    そうなんですね、音楽はあまり聞かないですか
    少女時代いいですね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です