現在の発言数448,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

優しい子になりたい

こんにちは、リランです
悩みをきいて頂きたくカフェに失礼しました

優しい子になるにはどうしたらいいですか?
私はすぐ人を妬ましく、見下してみてしまいます。こんな自分がいやでたまりません。

普通に友達と話していても、表面上ではわらっているんですけど、、
「そんな事知らねーよ」とか思ってしまう自分がいます。

彼氏がいる子も妬たみ、
そんな自分を嫌い、
どんどん陰気になり、、という悪循環をくり返しています。


心から優しい子に変わって、自分に自信をもてる子になりたいです…!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 貴方はここに発言するだけで”優し子だと思います”よ。
    だって、自分の事を分かっているんだから。

    自分でもわかっているでしょう?嫌な言葉、行動など…だったらそれを発しなければ良いんだよ。
    自分に置き換えれば分かりやすいよね。
    あなたは良い子だよ~大丈夫だいじょうぶ…だからね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分がされて嫌なこと、言われて嫌なことは他人にはもちろん、友達にも言わないしないこと。
    電車やバスに乗っている時に、体の不自由な人が乗ってきたら席を譲るとか。
    道いく人に靴ひもがほどけていたら教えてあげるとか。
    ちょとした些細な心遣いでも構わないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分を好きになって、自分に自信を持つこと。
    毎日、小さなことでも自分のいいところを見つけて褒めてあげましょう。
    自分に自信が持てれば、人に優しくなれるし妬む気持ちも無くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんはすっごく優しい人ですね❤文章からして分かりますよ!でも、自分を嫌になったりはしないでください。自分を認めていくことで他人も憎めなく自然になると思います!主さんはとーっても優しいお方です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    …みなさん優しいですね…♡^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リランさん

    そうなんですか、焼きもち?
    私も彼氏いないけど、彼氏いてもめんどくさ
    と思う、頑張ってください、応援してまーす、
    好きな俳優とかいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です