現在の発言数441,419件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

テレビで話題の「酢しょうが」、試された方いますか?

酢玉ねぎをはじめ最近「酢しょうが」をテレビでよく耳にします。
簡単そうだし、お料理にも色々使えそうですよね。

そこで・・・実際にお使いになっている方いますか?
実践してるよ!という方、活用方法とカラダの調子を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 早速つくりましたが
    体調は自分で血管年齢が解る訳もなく
    血圧計持っておらず(^_^;)

    何にでもとのことでしたが
    う~ん
    お肉とか焼くときに一緒に炒めて醤油をちょろりは美味しいですが
    後は何でも酢の味だらけになるので微妙

    生姜と酢を合わせる事で何か特別な成分が出来るとはテレビでも言ってなかったので

    生姜は生姜紅茶でたっぷり飲んでるし
    お酢だけを別に摂る方が楽な気がしてます
    お酢だけなら牛乳で飲めるしなぁと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速作ってみましたが、お寿司屋さんのガリとほとんど同じ味でした。
    テレビでは、みじん切りだったので、そうしたのですが、好みでいいのかなって思いました。
    まだ、体の変化はわかりませんが、もう少し続けてみようかなと思っています。
    適当に作りましたが、美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TV見て思ったのが「紅生姜、お寿司のガリ、岩下の新生姜と何が違うの?」でした。
    どれもお酢を使ってますし、これらの食品でいいんじゃない?って。
    好物なので、TVで推奨している1日量は毎日クリアしていますが、体の調子がどう?ってわからないです。
    血液年齢なんて検査しないとわからないですしねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 所詮は食品ですよ。
    意識して体質を整える効果の高いものを取りましょう、という程度のことですね。
    幾ら健康食材を取り入れても、害する食生活や生活をしていては無駄な努力ですね。

    薬ではないですから、そこを間違えないようにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんコメントありがとうございます。

    やはり甘くないガリのようになるのですね。納得。
    健康については…そうですよね。
    すぐにはわからないし、実感しにくそうですね。
    ただ、しょうがもお酢も好きなので、やってみようかな〜とは思ってます。
    お料理に色々使えそうですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も酢しょうが作ってみましたが
    レシピどおりに作っても
    生姜の辛みが抜けてなくて
    熱を加えても辛みが抜けてないので
    どうすればいいか Cry
    皆さんのお知恵を拝借できたらと思ってます Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢しょうが、とってもいいです♬

    私は生姜も酢も苦手でしたが、だいぶ前にテレビ「はなまるマーケット」で
    “奇跡の60歳”として特集された「“しょうが女神”、森島土紀子の美と健康の秘訣」
    を見て、食べるようになりました。

    しょうがを愛して生姜料理専門店を3つも作った森島土紀子さん。
    肌はピカピカ、真冬も素足に草履で厨房に立ってるらしいんです。
    何より私が一番惹かれたのは、風邪をひかない、ひいたとしても軽くて治りが早いことです。

    三か月に一回は必ず風邪をひいていた私は、その生姜レシピに飛びつきましたよ。

    そして今、酢しょうがに落ち着きましたが、本当に風邪をひかなくなりました。
    子供達の風邪をもれなくもらってたのに、本当に驚いてます。
    その上、お肌の調子もいいんですよ。
    これはもう病院で調べてもらわなくても、絶対体に良いのはわかります♪

    是非葱子さんも是非作ってみて下さいね(^^♪

    あ、ちなみに酢しょうがはいつも、めかぶに入れて食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です