現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

簡単に作れる「子どもが食べる軽食」教えてください

 放課後児童クラブ(学童)の子どもたちのおやつを作っています。
簡単で、低予算(1人前50円ぐらい)で出来る軽食(夕食が遅い子が多いためおやつというよりは軽食)を教えてください。
 子どもの様子を見ながら作っているので、時間がかかるものや手間がかかるものは無理です。20人分作ります。
知恵を貸してください。 お願いいたします m(。。)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 白玉団子のきな粉かけ。おにぎり。かき餅。

    ?ご飯系、かつ、お子様も喜び、お母様も嬉しいものかぁ〜うちの子は、学童のおやつに小さいクリームパンがでていたらしいです。

    私は大昔の児童なので、喜びゃそれでオッケー。な、学童でした。先生がポテチを割って「どうぞ」って言って手渡ししてくれましたね〜。ポテチや飴ちゃんが主流でした。

    あっ小さいうどんは❓揚げ物は無理ですよね〜高野豆腐、スティック状に切ってあげて、塩とカレー粉、ゆかり、砂糖と、シャカシャカする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クレープ。
    ジャムやはちみつで美味しいし。生クリーム泡立て無くていいでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと、すでに何品も作ってこられたのでしょうから、スレ主さんの持っているメニューとかぶるかもしれませんがご容赦を。

    シンプルに、ふかした野菜(サツマイモ、ジャガイモ、里芋、もろこし)
    いももち
    ソーセージやミックスベジタブルの入ったホットケーキ
    お好み焼き
    バターロールサンド
    焼きおにぎり
    (機械があるなら)ワッフル
    磯辺餅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千円で20人分ですから、玉子2パックに牛乳2本、砂糖でプリンにはなるんです。
    牛乳2本と寒天で牛乳寒天、100パーセント果汁2Lを二倍にしたゼリー、とかつくるのは楽なんですがね。

    牛乳1、玉子1、食パン2斤と砂糖でフレンチトーストつうか、パンプディングにする。

    お汁粉つうか、茹で小豆なら、豆から煮たら時間かかるけど、おおきいお鍋で簡単にできる、と思う。

    電動泡だて器あれば、玉子とサラダオイル、砂糖と小麦粉、牛乳少しでケーキもやけるんだけど、手間かかる。

    おから、とかでカサマシしたらビスケットっぽいクッキーできます。
    蒸しパンも電子レンジや炊飯器でおおきいのが一気につくれます。
    あ、普通のレンジだと10人分くらいだから、二台は必要になりそう、すいません…




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も お芋の 蒸したのとかが、良いですね。 さつまいもなんか 腹持ちもいいし
    栄養価もありますしね。 素朴で良いと思いますよ。 ジャガーバターとかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンに イチゴジャムや ブルーベリージャムなど、塗って ロールサンドに するとかは いかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルに焼おにぎり。
    醤油を塗ってもいいし、少し手を加えるなら、大葉の細切り、いりごま、鰹節の粉末等を混ぜこむと美味しいです。
    パン耳(耳じゃなくても)のラスクとか、さつまいもやカボチャを蒸かしてパンケーキに混ぜたり。
    大きいオーブンかトースターがあるなら、食パンピザ。
    ケチャップ塗って、玉ねぎやピーマン、ウインナーをのっけて溶けるチーズを乗せるだけ。

    もうお試し済ならすみません(;´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・ジュースを固めてゼリー
    ・牛乳寒天

    〇ホットケーキの生地のアレンジ
    ・紙コップに入れてチンして蒸しパン
    ・ウインナーに巻いてあげてアメリカンドック
    ・ドーナツ
    ・炊飯器でデカイケーキ
    etc…

    いろいろ検索してみてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >しみずんさん

    白玉団子のきな粉かけ。おにぎり。かき餅。

    ?ご飯系、かつ、お子様も喜び、お母様も嬉しいものかぁ〜うちの子は、学童のおやつに小さいクリームパンがでていたらしいです。

    私は大昔の児童なので、喜びゃそれでオッケー。な、学童でした。先生がポテチを割って「どうぞ」って言って手渡ししてくれましたね〜。ポテチや飴ちゃんが主流でした。

    あっ小さいうどんは❓揚げ物は無理ですよね〜高野豆腐、スティック状に切ってあげて、塩とカレー粉、ゆかり、砂糖と、シャカシャカする。

    やはり、粉もの、ご飯もののほうが夕食が遅い子にはいいですよね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます。

     アドバイスありがとうございます。
     今までが、無認可で小さい台所で、ホットプレートと電子レンジしかなかったので、ホットドックやホットケーキ、冷凍の唐揚げ、餃子、焼きそばなどを提供していたようなのですが、4月から、認可になり事業所も移転するので、ちゃんとしたキッチンがあるのでご飯を炊いたり、麺類をゆでることが出来ます。
     私自身も4月から毎日作るようになるのでどうしょうかと迷っていたので助かりました。

     ありがとうございますm(。。)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナとお餅のキャラメリゼ

    こんにちは!こんなものはどうでしょうか?
    材料は、バナナ、砂糖、お餅だけです!
    安く作るならお餅を抜いてもokですが、入れた方が美味しいと思います^^
    *レシピ*(5人分)

    砂糖大さじ3

    バナナ3本(2cm輪切り)

    切り餅3つ(角切り)

    フライパンにお砂糖とお餅を熱して、お餅は火が通るように転がして、

    砂糖が溶けたころにバナナIN!全体が飴色になったら、お皿に盛り付けて完成!

    冷めても飴が固まって美味しいですよ♪是非お試しください! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です