現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

春休み入って子供達が朝早くから遊びはじめて仕事三昧の俺にはちょっと迷惑。
車きてもどかないし、夕方も今の子供達は門限ないの?
親はしつけしてないの?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お疲れ様です

    毎日のお勤め、お疲れ様です。

    私は主婦ですがお気持ちお察しします。
    長期休暇の時は、まだ朝のお掃除が終わらないうちから子供達が遊びにきます。
    さすがに「9時過ぎたら来てね」と一旦帰宅させますが
    子供達にとっては学校のない時間は楽しくて仕方がないのでしょうね。

    小・中学生の門限ですが、学校の決まりでは「夕方の鐘を家で聞きましょう」となっています。
    (こちらの地域では、です)
    ただ、決め事に甘い親御さんもいて、そういう子供さんは「うちは親に怒られないから」とか「まだ明るいから大丈夫」と自分ルールで帰宅したがらない子もいます。

    車が来ても道路脇に逃げない、夕方になっても帰宅しない。
    こういう子供さんを目撃した時、どうか遠慮なく注意してあげてください。

    親としては躾けがゆき届かなくて申し訳ないのですが
    こうやって他人の大人に叱られるのも、子供のには良い経験だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車に関しては、私も声掛けをしてあげて欲しいと思います。
    私も時々、お子さんに声を掛けますよ。
    道は自動車だけの物ではないので
    「遊んでるところゴメンね。ちょっと通してね」とか
    「心配だから、あの電柱の内側に隠れてもらっていいかしら?」てお願いすれば、
    お子さんたちはニコニコと道を譲ってくれるのがほとんどだと思います。
    子どもは親だけで育てるものでもないし、他人が関わるのは色々と難しいですが
    せめて地域のお子さんへ声掛けくらいはしていきたいなと思ってます。
    遅くまで遊んでいたら早く買えるように促してもいいんじゃないかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です。
    んー?今の子供は分からないけど家庭によるのかな?
    夜21時過ぎとか22時過ぎても子供同士で外にいます。
    誰が見ても塾や習い事の帰りっていう雰囲気ではないです。
    子供(特に小学生まで)は遅くとも20時くらいには帰宅しますよね。
    今何があるかわからないし、20時過ぎたら親と一緒にいるなら分かる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です