現在の発言数442,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

下っ腹をひっこめたい!

次は高校になるはろりです。新しい高校で新しい仲間に出会う……!そう思ってウキウキしてましたが、最近どうにも下っ腹の脂肪が本当にすごくて、親にも「さすがにまずいんじゃないの?」友達には「うっわ、太ったね」といわれる始末。毎晩運動にダンスはしているけど、なかなか下っ腹は痩せません。
お菓子も控えて食事も野菜を中心にしているはずなんですが……どうすればいいのか、アドバイスください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 食べ盛りの娘たちがいます。

    確かに、ぽっちゃりしてくると、お腹もぽっこりしてきますね。

    食事制限だけだと、お腹のぽっこりはなかなかとれませんが、
    スレ主さんは運動やダンスをなさっているのだし、これを持続してゆくことで引き締まってゆくと思いますよ。

    お腹周りはひねりの運動やV字腹筋をすることで引き締まってゆきますよ。
    このページなど私も参考にしています。
    http://cocokara.asia/blog/お腹ダイエット/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    食べ盛りの娘たちがいます。

    確かに、ぽっちゃりしてくると、お腹もぽっこりしてきますね。

    食事制限だけだと、お腹のぽっこりはなかなかとれませんが、
    スレ主さんは運動やダンスをなさっているのだし、これを持続してゆくことで引き締まってゆくと思いますよ。

    お腹周りはひねりの運動やV字腹筋をすることで引き締まってゆきますよ。
    このページなど私も参考にしています。
    http://cocokara.asia/blog/お腹ダイエット/

    はろりです。丁寧な解答ありがとうございます!ひねりの運動や、V字腹筋がいいんですね…これから試してみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 座り方をかえてみませんか?

    +1こんにちわ。白雪です。早速ですが本題にうつります。
    下っ腹は座り方によって出てくる方も数多くいます。
    その人たちのほとんどは、お尻を前の方に置き、背中をせもたれにもたれ
    猫背になっています。下っ腹が出てくると、その体制がきつくなってきます。
    また、寝ころんだままスマホゲームなどをしても出てきます。
    なので背筋を伸ばし、生活することを習慣にすればよいのではないでしょうか?
    例えばご飯をたべているときなど、いつでもできます。
    試してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆるゆる筋トレの腹筋

    ネット動画ででてくる腹筋、おばさんになると20回くらい。
    いっきに30回くらいやると、お腹がかるく筋肉痛になります。
    お腹ひっこめーというかおへその下に意識が集中して無意識にお腹をへこまさざるをえなくなる(^^) 若い頃は、朝晩の腹筋で、けっこう即効性がありました…。
    ウェストがひきしまったら、なんとかなったんですよ。

    まだ育ちざかりなんだから、栄養バランス大事、たんぱく質もちゃんとたべて。
    根本的解決に、長期の有酸素運動や筋トレ、続けてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です