現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おおきい鯛一匹(20~30㎝位)切り身にすると…

大きめの鯛一匹は切り身にするとだいたい何枚位になりますか?
また、お魚屋さんで切り身とお刺身用に切り分けてもらう事ってして可能ですかね(>_<)?
勿論、お店にもよると思うのですが…
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
恥ずかしながら料理は大好きななのですが知識無くて(^^;
よろしくお願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 必要とする枚数を伝えて、「○切れに切ってもらうことはできますか?」
    と、聞いたら良いかと思います。
    あとは、「半身は切り身で半身は刺身用で」と言えばやってくれると
    思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらにおろし方と切り身の画像があるのですが
    http://www.fujimuraya.com/shopping/fish/tai/tai.html
    それを見ると片身が5枚に切り分けてあります。

    「重さは一切れ60~100グラムぐらいがいい」」と書いてありますから
    3枚におろした後に、片身の重さを計れば
    何枚できるか計算できますね。

    私の近所には個人経営の魚屋があるので、そこでは持ち込みの魚もさばいてくれます。
    が、やはりお店によりますから事前に問い合わせた方がいいでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お魚屋さんで頼む事は可能ですよ。

    何切れとは言えませんね…。買うときに何人前必要かを伝えて大きさや尾数を決めるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です