現在の発言数450,291件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

体質で痩せている方。

私は、昔から体質上痩せています。
胃下垂かもしれません。
食べても、食べるまえと変わりません。????
今、成長期なので徐々に増えています(*´▽`*)
「増えたっ」と思ったら生理前ということもありますが・・

ことばに、傷つくんです。
「細いね〜」が褒め言葉と感じる方も多いかと思います。
友だちのこの言葉にも傷つきます。
お店を歩いていて、高校生くらいのひとの視線を感じました。
すると、「うわぁ。あの人ほっそー。」って。
振り向きたいくらいでした。←しませんでしたけど・・

体質で痩せているかた他にもいませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ひとつ聞きたいことがあります。
    この体質って遺伝するんでしょうか。
    お父さんが、20代くらいまで私と同じでした。
    でも、今は太っています。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^^)
    私も、10代の頃痩せすぎてて悩んでました^_^;
    食べても食べても太らなくて、病院で胃下垂とも言われました。
    しかーし、40代の今、あの頃の見る影もありません(^o^;)(笑)

    母の若い頃の写真を見ると、すごく痩せています。
    でも、今は、ぽっちゃりタイプです。

    遺伝も少しはあるんではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごくわかる。。

    31歳です。

    お気持ちすごくわかります。昔の自分の話を聞いているようです。

    私はアラサーになるまで、体重は38㎏でした。身長は159cm。
    家族親戚、みんな痩せていたので、やっぱり体質なんですかねぇ。。

    小学校高学年あたりから、周りの女の子の視線が痛かったです。友達によく、細い細い言われまくってました。
    うらやましい半分、嫌み半分、みたいな?

    うさぎさんのように、街で通りすがりの人に「うわほっそ!!」と言われたことも、あります。なんか、針のむしろ状態でしたね。

    友達同士で体重の話になると、いつも多めにサバを読んでいました(汗)。。

    人より細いって、理解されづらいですけどコンプレックスになりますし、お洋服や下着のサイズがなかなか合わなかったり(私はボトムスとブラ選びが大変でした!)、もっと胸があったら可愛い服着れるのに…!とか、けっこう悩んでました。
    でも、それすら皮肉に受け取られちゃったり、ねぇ。


    あとは、体力がつきにくいので、仕事をするようになると大変でしたねぇ。

    でも20歳過ぎてくると、進学や就職、結婚?などで、生活習慣がガラッと変わったり、代謝がすこし落ちたり、出産する人はしたりで、とにかく想像を超えるいろ~いろなことが起こるので、自然に変わってくるんじゃないかな?

    あと学生時代が終わると、周囲の「細い」口撃が若干減るかも。みんな大人になるので。全部じゃないけど。。

    私は27歳の時に、仕事のストレスで体、というか心を壊し、病院で処方された薬が、たまたま消化系にも作用があるものだったので、それの服用がきっかけで、5㎏ほど増えました。

    仕事を辞めて、運動しない生活(保育士でした)にシフトしたのも大きかったかな。

    うさぎさんは10代ですし、まだ周囲の言葉に悩んじゃう時期かと思いますが、環境も、体も、自然に変わってくると思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はる☆さん

    こんばんは(^^)
    私も、10代の頃痩せすぎてて悩んでました^_^;
    食べても食べても太らなくて、病院で胃下垂とも言われました。
    しかーし、40代の今、あの頃の見る影もありません(^o^;)(笑)

    母の若い頃の写真を見ると、すごく痩せています。
    でも、今は、ぽっちゃりタイプです。

    遺伝も少しはあるんではないでしょうか?

    健康的になれてよかったですね(*´▽`*)
    歳をとれば自然と治るのかなぁ。
    1年前くらいはすごく悩んでて、病気かもと調べまくったら逆効果でした。
    気にしなくなってから、増えるようになったんですよね?
    相談にのっていただきありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリリズムさん

    31歳です。

    お気持ちすごくわかります。昔の自分の話を聞いているようです。

    私はアラサーになるまで、体重は38㎏でした。身長は159cm。
    家族親戚、みんな痩せていたので、やっぱり体質なんですかねぇ。。

    小学校高学年あたりから、周りの女の子の視線が痛かったです。友達によく、細い細い言われまくってました。
    うらやましい半分、嫌み半分、みたいな?

    うさぎさんのように、街で通りすがりの人に「うわほっそ!!」と言われたことも、あります。なんか、針のむしろ状態でしたね。

    友達同士で体重の話になると、いつも多めにサバを読んでいました(汗)。。

    人より細いって、理解されづらいですけどコンプレックスになりますし、お洋服や下着のサイズがなかなか合わなかったり(私はボトムスとブラ選びが大変でした!)、もっと胸があったら可愛い服着れるのに…!とか、けっこう悩んでました。
    でも、それすら皮肉に受け取られちゃったり、ねぇ。


    あとは、体力がつきにくいので、仕事をするようになると大変でしたねぇ。

    でも20歳過ぎてくると、進学や就職、結婚?などで、生活習慣がガラッと変わったり、代謝がすこし落ちたり、出産する人はしたりで、とにかく想像を超えるいろ~いろなことが起こるので、自然に変わってくるんじゃないかな?

    あと学生時代が終わると、周囲の「細い」口撃が若干減るかも。みんな大人になるので。全部じゃないけど。。

    私は27歳の時に、仕事のストレスで体、というか心を壊し、病院で処方された薬が、たまたま消化系にも作用があるものだったので、それの服用がきっかけで、5㎏ほど増えました。

    仕事を辞めて、運動しない生活(保育士でした)にシフトしたのも大きかったかな。

    うさぎさんは10代ですし、まだ周囲の言葉に悩んじゃう時期かと思いますが、環境も、体も、自然に変わってくると思いますよ♪

    未来の私ですかっ!????
    まったく同じです。
    体重も身長も。

    代謝がよすぎるのかな・・
    37.5㎏のときもありました。自然にそうなったんです。

    たくさん食べるんですよ。ほんとに。
    でも、友だちに「うさぎ、ちゃんと食べてる?」って言われて。
    「え?いっぱい食べるよ〜。」って言ったら
    「そうなんだ。腕細くてかわいそうになってくる。」って言われました。

    さすがに、もう何も言えなかったです。
    かわいそうだと思われている自分をどうにもできないんですから。

    皮肉に受け取られてしまいますよね。
    すごくわかります。
    身長に合わせると、お腹周りがぶかぶかで…
    いつも長いパンツはXSサイズです。

    嬉しいと言ってはいけないと思いますが、ほっとしたといいますか…
    環境が変われば少しは変わりますね♪

    気にしないようにします♪♪
    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    ホントは「太りたいんだよなぁ」と思ってても言えるわけないんですよね〜。私は50代です。次男が私と体質が似ているのか、ひょろひょろです? 次男曰く「太るにも努力が必要」で「そんな事は口が裂けても言えない」らしいです。わが息子ながらうまいこと言うな〜と思います。ちなみに私も体重を聞かれたら太めにサバ読んでますよ?。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >shimaママさん

    ホントは「太りたいんだよなぁ」と思ってても言えるわけないんですよね〜。私は50代です。次男が私と体質が似ているのか、ひょろひょろです? 次男曰く「太るにも努力が必要」で「そんな事は口が裂けても言えない」らしいです。わが息子ながらうまいこと言うな〜と思います。ちなみに私も体重を聞かれたら太めにサバ読んでますよ?。

    うまいです。笑
    その通りですよね〜(´-`)
    「太るにも努力が必要」
    ダイエットばっかり雑誌に載ってますけど、デブエットも載せてほしいです?

    さばよみます。あるあるです。
    友だちとあまり、体重の話はしないんですが
    私より、9センチ低い子と同じ体重だったので
    さばよみました。
    40キロ行ってるよ〜って言いましたし。
    ありがとうございました❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です